2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月31日(火) 【preset:かくよろこび】 かくぞかくぞ。これまでキーボードが電池式の都合で、意思を使うまで電源をいれずにいました。ここに問題があった。やる気が出るのは書き始めた後なのに、やる気が出るまで書き始めないとは、話にならない大失敗…

2023年1月30日(月) 【preset:だらだら書きまくる回】 いくぜいくぜ。文章かきかきたいむだ。 キーボードの位置が普段はふとももの上だけれど、寒い時期はやめたほうがよい。熱をここで持ってかれるからね。 A4ファイルケースを開いて、キーボードとパームレ…

2023年1月29日(日) 【preset:だらだらかくよ】 かくぞお。 寒さがそろそろ本番になってきたね。早くないか。まだ10月だぞ。 とりあえず服を強化するにも限度があるので、まずは限度まで探究して、限度の拡張を模索して、まだ足りない分を服以外でどうにかし…

2023年1月28日(土) 【久しぶりにあんよを出した】 このところ露出が首から上と手首から先だけの時期がながーく続いていました。理由はよくわからないよ。そういう服がいつの間にか増えてたかもしれぬ。 このたび久しぶりにあんよが出る服を着ました。やわら…

2023年1月27日(金) 【preset:体調の話】 いっぱい歩いたので元気もりもりです。寒くても体が温まって防寒具がおじゃまになるくらいだよ。日に8時間の徒歩パートで学んだお話をします。 まずおやつは必須とわかった。糖分の補給をサボると頭が回らなくなっち…

2023年1月26日(木) 【あけましておめでとうございます】 今年もよろしくね。ランダムと規則性によりいつでも安定して予想外の活動をするよ。元気で生きるぞ。みんなもいっぱい生きてね。生存おねえさんとの約束だ。 特にウクライナにちょっかいかけてる人た…

2023年1月25日(水) 【蓄えたデータを減らしていく】 謎の記録をそろそろ捨てちゃうぞ。実は私は、以前に書いた内容と同じものを改めて書くことがままあるよ。どこにしまったか忘れちゃったとか、出すのが面倒とかで、作り直す方が早いよ。 そのせいで探しに…

2023年1月24日(火) 【ワンポッケ、ワンおにもつ】 懲りたのでポッケにいっぱい詰めるのをやめます。同じ空間にあって今は使わないい品がポロリと落ちたり、取り出すたびにおててで精密な動作を要求されたりしている。いけませんね。これはいけない。 手がう…

2023年1月23日(月) 【バンカラちほーからまだまだ帰らないぞ】 たのしすぎるのだ。 おかげでアビスに行けず、 パルデアちほーに行けず、 かなりこまってしまった。 ルビコンちほーには行けるようどうにかします。 ここがたのしいバンカラちほーの話をする。 …

2023年1月22日(日) 【preset:だらだら書きまくる回】 かくぜかくぜ。目的を得た上で応援も得たら、一人でやるよりずっと進めやすくなったのだ。これは味を学んだ。応援を得やすい文言でツイッターに書きます。 副産物として私自身の胸中でも、これからやる内…

2023年1月21日(土) 【かわゆい服を始めます】 そろそろ私もかわゆくしたくなったのだ。このごろかっこええ服ばっかり選んでしまった。バランスをとるぞ。 と考えてとりあえず通販ページを見たのだ。お洗濯の表記をね。手洗いはめんどいので増やしたくない。…

2023年1月20日(金) 【preset:ぽこぽこ】 たぬきたいむだ。キーボードを叩くと文字がいっぱい出てくるよ。人間のおてての形は、たぬきよりもアライグマに近い気がするが、あんまり気にしないでいく。 この頃は寒さを前提にした動き方が見えてきたので、12月の…

2023年1月19日(木) 【preset:植物さんの話】 おうちに帰る途中で、クローバーとカタバミが同じ場所に生えてるのをみっけてしまいました。葉っぱがまあるいのがクローバー、葉っぱがハートなのがカタバミだよ。どちらも普通は三つ葉でたまに四つ葉があるよ。…

2023年1月18日(水) 【preset:だらだらかく】 きょうも思考をいっぱい書くぞお。久しぶりに出来事を離れて思考に注目する。このごろのだらだらでは、このごろの出来事を思い出しながら書いていました。それで得られる発見ももちろんあったが、同じ役目がプリ…

2023年1月17日(火) 【おやすみの周期と休み方】 週に1度では多かったらしい。と、夏には言ってたけれど、冬になったらもうちょっと多く欲しくなってしまった。寒いと体力を使うからね。暑さは水スプレーと扇風機で片付くと学びました。エネルギー補充は食事…

2023年1月16日(月) 【貯金のちからを実感した】 わけあって何も書けない日々があったよ。この日記はいっぱい用意しておいたので、何も困らず素振りも見せずに更新していました。えらすぎる。計画的な子はすきだよ。 13個ぐらい使ったけれども、まだまだちゃ…

2023年1月15日(日) 【爪を怪我しちゃった】 どうやら乾燥によるやらかしみたいだよ。ピンクの部分が縮んで、白くなってしまった。初めは七三分けみたいな形になり、やがて全体が真ん中に合わせて伸び縮みした。 乾燥によって発生したなら、保湿での改善を期…

2023年1月14日(土) 【おかしのお値段】 でかいのをまとめて買う方が安いと思うかもしれないが、たまに小さいほうが安いものがあるので気をつけよう。じゃがりことポテチは小さいほうが安かったので学びました。 カップヌードルカレーもビッグサイズより通常…

2023年1月13日(金) 【preset:だらだら】 かくぜかくぜ。今日は久しぶりに描く日なので、おててがキーボードの感触に飢えている。一方でお脳が文章書き向けの記憶の辿り方を忘れかけている。リハビリだ。 なんも書かない間に自動で進んだトラブルをお話ししま…

2023年1月12日(木) 【preset:だらだらかくのだ】 かきかきたいむだ。このごろ寒さにより朝が起きにくくて元気も出にくいよ。そんな中でもこうして書く習慣がある。こいつは便利だぜ。 とはいえ書く内容を得るための行動がなかなか増えないのだ。寒くてね。去…

2023年1月11日(水) 【スプラトゥーンたのしすぎ・ウデマエS+編】 わかばシューターをばシュばシュしながら、ガチヤグラをグラグラしてたら、なんか勝ちまくったのだ。秋シーズンの話です。最後にはS+4ぐらいになったよ。 足場をじっくり塗るよ。この位置はよ…

2023年1月10日(火) 【パルデア地方とアビスに行けずにいる】 スプラトゥーンのたのしさとアーマードコアのたのしさにより、他のゲームを全然できずにいる。 ポケモンくんはちこっとだけネタバレを読んだよ。なんだか謎のポケモンっぽい存在がいるなあ。ピカ…

2023年1月9日(月) 【お荷物の最適化が進む】 必ず持ってく道具が定まったあとは、統廃合と小型化を繰り返して、やっとこさ候補ゾーンも小さくできてきたよ。カゴひとつに必要なもの全てを入れてるよ。お出かけの時は、このカゴの中身ぜんぶを持ったら忘れ物…

2023年1月8日(日) 【preset:だらだら書いてく日】 いくぜ。なんだか気持ちが盛り上がるなあ。リハビリをして学んだのだ。やはり私はキーボードをぱちぽこするのがだいすきだ。 なので定期的にキーボードをぱちぽこする習慣があって助かっている。あんよを動…

2023年1月7日(土) 【preset:備忘録】 お荷物の改善をしたのだ。 ポッケひとつにお荷物は1個までにします。これからは1個を出す場合と全部を出す場合が同じになる。ポッケを使う理由を踏まえれば当たり前なのだけど、いろいろあってさぼっていました。改善し…

2023年1月6日(金) 【箱はでかいので早く捨てよう】 大事なことなので何度も言うよ。箱はでっかいので捨てよう。 なんかでかい荷物の下の方に、nintendo switchの箱が入っていました。中身はケーブル1本と、衝撃から守るための上げ底だけ。ただの空気をだいじ…

2023年1月5日(木) 【おねぼう癖と早寝の失敗】 寒い時期は朝のお布団から出るのが大変で、そのせいで夕方ごろの動作が長くなり、寝るのが遅くなり、さらにおねぼうしがちになってしまいます。 学んだのでどうにかするぞ。朝の行動と夕ごはんを改善するとよい…

2023年1月4日(水) 【preset:だらだらたいむだ】 文章をかくぜ! 台風のおかげか気温と湿度が一気に下がったところです。驚いたなあ。冬の装備を出す準備をするぞお。今年の冬はほかほか装備で快適にしてやんよ。 まずはほかほかお帽子なのだけど、さっそくや…

2023年1月3日(火) 【preset:食べ物の話】 おでかけのおかしを確立したら、おうち用のおかしが足りなくなっちゃったぞ。用意しなおすぞ。 持ち出すと食べにくい必要があるよ。もし持ち出しやすいと、おうちにいる間はたべものに見えなくなってしまいます。ブ…

2023年1月2日(月) 【冬は意識的にお水をいっぱい飲む】 1日に1.5リットルを飲むぞお。実際は1リットルと少し程度になりがちだよ。それで学んだ結果をお話しします。 寒いと飲む量が減り、出ていく量が増える。エネルギーを使っちゃうからか。あったかくして…