2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月30日(金) 【リーコンボトルを使い始めた】 ハイドラパックの水筒だよ。固い透明ボディなので残りのお水がすぐにわかる。便利だよ。 特徴はまず蓋の簡便さにあります。出ないようにする動きを、パッキンで空気孔を塞いで実現しているので、半回転も…

2023年6月29日(木) 【preset:かきかき祭りだぞ】 かくぞ。日々の行動を決めるまで早くなったおかえげで、日々の気分がよくなっているよ。元気がいっぱいだ!だらだらすると気分が悪くなるのを学んだのだ。動くぞ動くぞ。 必要な行動はさっさとやるのが最もよ…

2023年6月28日(水) 【パワフルネームの活躍】 検証の記録は現物に書くのが最もよい。ペットボトルに文字を書きました。こういうときに持っててよかったと感じるのだ。濡れるとかけないので気をつけよう。中身が冷たかったらしき結露で書けないのはうっかりし…

2023年6月27日(火) 【いつでも捨てられるんだぞゾーン】 巨大な紙袋が余ったので、残す価値があるけど確実に残すわけじゃないのでいつでも捨てられる品を集めた。ここにあるものは急に思い立って捨てちゃえるのだ。この袋に入れてよいのは燃えるごみに出すも…

2023年6月26日(月) 【物の管理コスト低減策:物がなければ管理コストもない】 また捨てまくったぞ。まるで使わないくせに空間を占有している品を減らしていくのだ。思い出は記憶と、記憶を呼び戻す鍵があればよい。 ふりふりフリルのメイド服はかわええので…

2023年6月25日(日) 【デュエマする準備】 そろそろデッキを組むぞ。以前に思いついて未だにカードを集め終えてないデッキをようやく組む。そう、チクショーだ。 カードはちょこちょこ集めてたので、残りはセフィアパルテノンとサザンStarだけです。これがお…

2023年6月24日(土) 【preset:体調の話】 目の扱いを学びました。使いすぎると動く点の周囲がなんもわからん。どうやら負担を蓄積しすぎたのだ。ちゃんと遠くも見ようね。 遠くを見る一環として、壁に貼るポスターを求めているが、なかなか納得いく品と出会え…

2023年6月23日(金) 【preset:睡眠の話】 眠れています(えらい)このごろは起きる時刻が優先と体で覚えているみたいで、寝るのが遅れると相応に寝不足になってしまう。こいつはいい兆候だね。寝不足になるかどうかを寝る前に理解できる。早寝をしろ。 学んだの…

2023年6月22日(木) 【preset:だらだらかく】 書くぞ書くぞ。作業環境をまた試してみるよ。今回は画面の位置を変えた。ipadを譜面台においてたのを、キーボードの前に置いた。カバーがスタンドを兼ねるやつなので、これまでより出しいれが簡単になったのだ。…

2023年6月21日(水) 【おみずを飲もう】 私は気づいたのだ。朝の最初にスプラトゥーンをした日はそうでない日より調子がよくて作業が進む。なぜなのか、影響しそうな要素を探したのだ。 試合を終えるたびにおみずを飲んでるこれのおかげな気がしたのだ。作業…

2023年6月20日(火) 【K2を読みまくった】 お医者さんが熟練の技で人を助けまくる漫画です。現実の時間と作中の時間が繋がってるようで、小学生だった子が大学を出て研修医になっとる。おおきくなったねえ(..◜ᴗ◝..) 人々が怪我や病気をする理由は様々で、怪我…

2023年6月19日(月) 【preset:服の話】 買っちった(..◜ᴗ◝..)お披露目がたのしみだよ。きっとみんな驚くぞお。 きっと初めての求めた服だよ。これまではどれでもいい中からましなのを選んでいたが、今回はこれがいいから選んだ。運命の出会いなのだ。うれしい…

2023年6月18日(日) 【preset:体調の話】 おうちの上水道の水に問題がある可能性が出てきてしまいました。不調な中だがどうにか解決するよ。浄水器を一生つかわんぞ。 後のために、安全な水を確保できない状況への備えが甘いのを改める。こんな状況では大災害…

2023年6月17日(土) 【無印良品のおかげで助かった回】 私は熱中症をやらかしました。暑い日に歩き続けて2時間ほど、水を飲んではいたが時間に対して少なく、ふらふらになってしまった。 そんなときに幸運にも無印良品があった。給水所で冷水を得られるのだ。…

2023年6月16日(金) 【preset:ぽこぽこ】 かくよ。 おねむ量が不安定になってしまった。一方で起きる時刻は安定しすぎている。なので寝始めるまでの手順に問題がある。なぜ寝始めにくいかはお風呂の遅れで、お風呂が遅れる原因は食事の遅れで、食事の遅れは食…

2023年6月15日(木) 【スプラトゥーン3たのしすぎ・スプラチャージャー編】 いっぱい当たるようになった。当てやすい状況の他は安全に逃げたり道を塞いだりして、当てやすい状況が来るまで待ち続けるよ。先に息切れするのは相手だよ。 自分が倒すのと自分以外…

2023年6月14日(水) 【食レポ:亀田の柿の種やみつき塩だれ】 お店で見かけたので買ってきました。じつは柿ピーが結構すきで、わさび以上の品を求めています。 今回は薄味で、からさが控えめなので安心して食べられちゃうぞ。塩と称した味付けは印象に反して…

2023年6月13日(火) 【preset:だらだらタイム】 かくぞかくぞ。元気がいっぱいなので書きまくるぞ。 集中力が30分程度で途切れると学んだので、短時間で作業を進めて、休憩に軽い運動をして、改めて始めるスタイルを始めました。成果はこれから確認します。偶…

2023年6月12日(月) 【ぷよぷよするぞ】 お久しぶりです。アルセウスを始めてからは入れ替えが面倒で離れていたところ、今回は急に重い腰を上げました。ぷよぷよテトリス2だよ。 おめめがなんか変わったらしく、色覚補正つきゲームギアがなんだか分かりにくい…

2023年6月11日(日) 【preset:だらだらたいむだ】 かくぞかくぞ。ここ数日は調子が悪かったので全然かけていませんでした。私は文章を書くとつい張り切りすぎることがあるので、体調に自身がないときはあんまり書かないようにしています。ゲームを遊ぶのは体…

2023年6月10日(土) 【花粉による不調】 でましたね。私は鼻水はあんまりでないが、耳鳴りが活発になる体質みたいだよ。やーね。 幸いにも強くはないので、薬を使わずに済んでいるよ。いつまで続くかは不明だよ。 外見に影響がないせいで説明がめんどいのだ。…

2023年6月9日(金) 【評価がへたな状態の三大表現】 たまに見かけるたびにげんなりな表現をお話しします。 (1) 期待外れ低技術ポイント:期待が的外れな場合を隠している。例文:ipad proにはライフルで撃つと壊れる脆弱性があり期待外れです。解説:ipad pro…

2023年6月8日(木) 【おさんぽコストが減る日】 あったかくなってきたね。防寒のための重さがなくなり、部屋着が薄くなる分だけお着替えコストが減るので、おさんぽをしやすいのだ。やったね。 なのでおさんぽします。行き先は適当なお店で、お菓子を買ったり…

2023年6月7日(水) 【preset:おかしの話】 暑い時期になってきたので、ブラックサンダーを持ち出して大丈夫かを常に確認している。溶けると出すだけで困難になってしまいます。手では決して触らないし、袋の外側に歯が当たることもない。私は衛生をとってもだ…

2023年6月6日(火) 【preset:かきかき祭りだぞ】 わっほいほい!このところちょっと不調で日記かきをさぼっていたが、貯蓄のおかげでみんなには退屈をさせずにすみました。備えを使うと気持ちがよいぞ。いつでもまた使えるように元気ないまは貯めるのだ。やが…

2023年6月5日(月) 【preset:おててがキーボードで踊る】 かくぞかくぞ。この前は一人旅をしました。ホテルに一人でお泊まりをして、知らない地を朝からお散歩したり、気になったお店に飛び込んだりする。 その過程でお荷物の過不足を学びます。ご自宅であれ…

2023年6月4日(日) 【1日のやることを絞るとよい】 4個前後にした日が最も気持ちよく進められると学んだのだ。確実に進めるぞ。確実さに勝る早さはない。 今日の内容もしぼるぜ。書いてたらうんちを出したくなったのだ。 今日はおしまいです。感想・リクエス…

2023年6月3日(土) 【ラジオ体操をするぞ】 音楽をかけるのも面倒なので体操だけするようになった。いちおう記録はつけてるけれど、これもいつまで続けるか疑問だよ。動くだけでいいんじゃあないかな。毎日やる時期はやらない時期よりも健康と把握したので、…

2023年6月2日(金) 【毎日の体温計タイムで数字を予想する】 じつは私選手、体温を予想してから数日を見ます。感覚と機械のずれを埋める大作戦だ。その甲斐ありそこそこの精度になってきたよ。 今朝は36.1っぽいと思ったら本当に36.1だったり、今は暑いので36…

2023年6月1日(木) 【preset:ショートカットの話】 いまだにたまに強化したり統合したりしている。最近の改善は、毎日やる一覧からごはん記録をしたときに、ごはんの後にやるとよい作業を始めるようにした。普段は気が散る対策で何も開かないところ、ごはん直…