2024年4月26日(金)

【はじめての自炊part37:食べ物の量を増やす】


おかずを増やすぞ。
おこめとふりかけがあるので、
おかずをなんでも追加しまくれちゃうのだ。


 とりあえず納豆とおみそ汁をふやした。
こいつはおいしいぜ。
思ってるより日持ちするので毎日たべられるぞ。
お値段もお手頃なので他の困りごとの日に回せる。


 買い出しのたびにお惣菜を2こ買っていくとよいかもしれない。
その日の分と翌日の分ね。
他の方法ではおさかなや揚げ物はなかなか食べられないからね。


 これでお金をけっこう使ったつもりでも、
ケチすぎて残りまくるのだ。
世の人々は頑張って切り詰めても月3万円らしいが、
私は増やしまくったつもりなのに月1万円くらいだよ。
満足の基準が低いかもしれんね。
どういう教育を受けてきたのだ。
もしくは教育を受けないできたのだ。

 


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me