2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月28日(火) 【preset:睡眠の話】 冷えとおねしょの間に関連がありそうだよ。手足が冷たいとおねしょが増える。ほかほかの日におねしょは少ない。 おねしょ理由の候補は他にもあるよ。おしっこしたときに尿道に残ってる説。トイレッペにうまく吸わせた…

2023年2月27日(月) 【頭打ちになったので新しい行動を始める】 日々の改善がもうこれ以上はできん。記録の内容と時期と手間は当分このままだよ。お部屋の片付けはおおむね済んだよ。見つけていた問題点が尽きたので、課題を追加できるようになった。新しい問…

2023年2月26日(日) 【preset:書き散らす】 かくぜかくぜ。久しぶりに書きまくれて気持ちが良くなっているのだ。調子が下がったり気温が下がったりがない日はとってもうれしいな。元気でいこう。 それに加えてこの頃は、書き始めやすい誘導路を用意したのだ。…

2023年2月25日(土) 【おでかけが馴染んできた】 出発の準備が楽になったので、おでかけ開始コストが下がり、いっぱい出られるようになったのだ。特におみずの持ち出しが楽になったのがえらい。これまでは面倒な手順があったのが、今はポッケに入れるだけにな…

2023年2月24日(金) 【さむいぜ】 さむいぜ。 今日はおしまいです。ほめておくれ。匿名で、なんでも書いていいよ。→ https://odaibako.net/u/key37me

2023年2月23日(木) 【久しぶりにスプラトゥーン2をした】 やはりアイアンマスカレイドはかっこいいぞ。アカシックコートもかっこええぞ。ハイパープレッサーも気持ちがよい。 リスポーンのたびにうっかりZRを押してしまう。癖になってしまったのだ。 ステー…

2023年2月22日(水) 【preset:今日のだらだら思考タイム】 初めての日記かきおやすみの日をしました。普段の不断の積み重ねのおかげでお疲れの日に安心しておやすみできる。賢さを見せるチャンスに変換できて気持ちがよいぞ。 その結果、今回は久しぶりに書き…

2023年2月21日(火) 【preset:運動の話】 おさんぽを増やした。おみずの消費量とおかしの必要量を学んだのだ。定期的で軽くて長い運動で体力をいっぱいつけるぞい。 そのためにおしっこトレーニングをしている。尿意をすぐに解消していると、尿意の限界が近づ…

2023年2月20日(月) 【preset:天気の話】 存外このごろ暑くないな。32度からは困るが、30度はなんら困らぬ。人間には環境に適応する能力があるので、暑い環境に適応できる範囲がわかったのだ。 よく感覚がおかしくなったと嘯く人間がいるが、正常だから適応で…

2023年2月19日(日) 【スプラトゥーンたのしすぎ・人間の性能編】 おててで狙うと筋肉がしょぼすぎて空振りしちゃう。左右をあんよで、上下を腰で移動させるようにした。筋肉はでかいほうが強いぞ。 リッター4Kが馴染んできたよ。遠くからぼこおんと撃つぜ。…

2023年2月18日(土) 【お鞄はじべたに置くものではなーい】 平然と地べたに触れさせる文化圏がいる。タクシーの人から教わったのだ。なのでもう誰にも任せないぞ。私はおうちの床にも置かないよ。必ず台座を使う。 邪魔になると主張する人がいるので、常に両…

2023年2月17日(金) 【covid19のワクチン接種・4回目】 副反応がしょぼかったのだ。今回はファイザー製だよ。頭痛がなく、発熱がなく、倦怠感がなく、なんも気づかないままで過ごしてしまいました。食欲はめちゃでた。エネルギーの使いすぎだよ。いっぱい食べ…

2023年2月16日(木) 【preset:備忘録】 定期的にやるやつの管理を強化したのだ。今日のやること一覧から呼び出していたが、それだと変なエラーへの対処が面倒なので、一覧から呼び出すやつから呼び出すやつに加えたよ。 ボタンを押すと一覧が出て、1つ以上を…

2023年2月15日(水) 【本だけ片付けられん】 巨大な割に必要なものばっかりだ。捨てたら困った日を解決する助けが減ってしまいます。けども残したら巨大すぎて困ってしまいます。 どっちを優先するかといったら、困った日はどんな対処が必要かわからん一方で…

2023年2月14日(火) 【preset:ノンストップライティング】 かくぞかくぞ。思うかぶままに言葉を書き続けます。ごじの修正はしないし、変換ミスの修正もしない。とにかく言葉をぼこぼこ出していく。文章のテンポがどうとかを気にしないぜ。思い浮かぶ、簡単に…

2023年2月13日(月) 【スーパーマーケットを学んだ】 いろんな食べ物がいっぱいだ。その中には普段いくお店よりお安い品や同じくらいの品があって、眺めるだけでもたのしいぞ。いろんなスーパーマーケットを巡って陳列から見える思考を読み取るのだ。こういう…

2023年2月12日(日) 【寒さ対策でおかしを増やしてみた】 余ったエネルギーは脂肪として私の魅力になる。柿ピーは30円で130kcal、高性能だよ。気軽に食べられるおかげで性能を引き出しやすいのだ。ケチなので食べるたびに1個いくらか気になってしまうのだ。ブ…

2023年2月11日(土) 【preset:かきかき祭りだぞ】 今日から防寒装備がひとつ強くなったのだ。寒さが和らいだよ。これまでの日々ではハンデを背負っていたのだ。やはり身につける物はアウトドアのお店で買います。冷暖房をはじめ文明に頼れないのが前提にある…

2023年2月10日(金) 【preset:かわいいって言って】 今日も元気にかきかきタイムだ。大寒にもなってやっとこさカイロを使ってみたよ。耐えられなくなったのではなく、ちょっと前から寒さ対策が面倒になってきたのだ。私はけっこう強いのでこうして耐えられて…

2023年2月9日(木) 【はじめて日記かきをおやすみした日】 普段は週に2度で4件ずつ書いています。ある日はじめて、タイトルが意味不明だったので、3件にした。 あんまりお休みをした実感がないなあ。まるごとのおやすみではないからかしら。 普段のうちに貯蓄…

2023年2月8日(水) 【マイニューギア】 新しい水筒を得たのだ。ハイドラパックのストウボトルだよ。蓋を開けてフジツボ型のパーツを吸うと、中のお水が出てくる。逆流弁のおかげで中身は無菌状態のまま、空気が入らないので動いたときのちゃぽちゃぽがないよ…

2023年2月7日(火) 【アーマードコアの新作へ向けての準備】 私はアーマードコアのためにプレステ3を買ってきた実績があるぞ。今回もプレステ4かxboxを買ってくるつもりでいるよ。加えてテレビもきっと必要になる。今あるお古は、入力がRCAとS端子だけで、現…

2023年2月6日(月) 【preset:キーボードで脳トレ】 かくぜかくぜ。キーボードを叩くと指への刺激が増えてきもちがよくなるのだ。おつむとのバランスも整う。 このごろの出来事はやはり、あったか装備を増やしたよ。温める影響が大きい場所が3こあります。肩甲…

2023年2月5日(日) 【preset:おかしの話】 冬は寒いのでおうちでもおかしに頼っているよ。おでかけ用ブラックサンダーとは別の品を使う。ブルボンチョコリエールはおでかけ向きとは言い難いのでおうちで使う。森永ガトーショコラはおでかけ向きとは言い難いの…

2023年2月4日(土) 【突発おやまのぼりの失敗】 埼玉県飯能市にある天覧山にのぼりました。おさんぽの途中でちょっと足を進めたら行ける位置に来ちゃったので、ついつい呼ばれてしまった。その結果をお話しします。 前提として私はおでかけの度に、適した量の…

2023年2月3日(金) 【preset:かく】 かくぜかくぜ。このごろは眠くなるのが早くなった。そういう調整のおかげだよ。いい調子ではあるが、日々のやることがうっかり少ないと、眠いままで取り掛かるまたは投げ出す意思を出すことになる。どちらもとっても難しい…

2023年2月2日(木) 【preset:運動の話】 おやつを食べてエネルギーを補うのを覚えて、運動ごとのエネルギー消費量を覚えて、元気に遊べるようになったよ。お散歩がもっともたのしい。2時間で105kcalくらいを使うので、ブラックサンダー1こで補充します。使う…

2023年2月1日(水) 【蓄えた品を減らしていく】 興味を持って買ってきたものを、興味を失って捨てるのだ。 それとは別に、おかしや食糧を食べて減らすよ。中途半端にばらばらにしてしまった。何を食べるかも確立してなかったので、いろんな形でいろんな大きさ…