2023年1月23日(月)

 


バンカラちほーからまだまだ帰らないぞ】

 


たのしすぎるのだ。

おかげでアビスに行けず、

パルデアちほーに行けず、

かなりこまってしまった。

ルビコンちほーには行けるようどうにかします。

 

 

 

 ここがたのしいバンカラちほーの話をする。

まずナワバリバトルがたのしい。

スポナーの出来がよくて、

自陣塗りで遊ぶときに初期位置の都合によるめんどさがなくなったよ。

イカラスクエアではたのしい道といまいちな道に分かれてしまってめんどかったのだ。

加えてスタート地点の近くまで攻め込んだり攻め込まれたときも、

側面を取るコースのおかげで対処の可能性が高まってるよ。

真正面から戦ってたら話にならんからね。

迎撃リスクが高まったら攻め控えて自陣塗りをあそぶ理由が強まり、

そう考えた人がいるほど迎撃リスクが高まる。

とっても優れているのだ。

 

 

 

 次にサーモンランがたのしい。

ムニエール海洋発電所が最もたのしい。

形が規則的かつ単純なので、

引っかかってしょげる事態が少ないのだ。

シェケナダムの日はやめよう。

あそこは細かい段差がやたら多く、

まとまった足場が狭いよ。

難破船ドンブラコはまだ見てないので知らないよ。

イカラスクエアにもあったらしいが、

よく覚えてないよ。

当時は難しすぎてあんまり遊んでなかったのだ。

 

 

 

 そしてバンカラマッチがたのしいぞ。

5勝または3敗するとひと区切りになる。

ちょうどよいのだ。

やめどころを自動的に用意してくれるので自前で決める手間がない。

負けすぎを防いでくれるよ。

勝ちすぎは防がないよ。

ガチヤグラのたのしさを学んだのだ。

動く障害物の陰で待ち伏せしたり逃げ込んだり、

他のルールではできない戦い方をいっぱいできちゃうのだ。

 

 

 

 ぜんぜん飽きないせいで他のちほーへ行けずにいるのだ。

アビスを完全初見のままでいられてるのは幸いだよ。

どこでどんな負け方をするかが楽しそうだからね。

 

 

 

 


 今日はおしまいです。

ここからはコメントお返事コーナーだよ。

 


【コメント】

褒めオカズの件、返信ありがとうございます!

自分の文言がさらにオカズになると考えるとこれまたえっちですね…(これもまたオカズになったらループに入りそう)

かくいう自分もエコエコさんのすけべ系の記事にはおかずとしてお世話になってます、これからも色々書いてください!

 


【おへんじ】

エッあんなので役立つのか(想定してなかった)

今後は案が出たらね。

積極的な開拓をこのごろしてないのであんまり期待しないでね。

しかもランダム話題の低確率さゆえめちゃ待たせます。

 

 

 

 


【コメント】

無限騎士ヴィシャスデスラー隠れ強カードですよね〜

 


【おへんじ】

あれはすばらしい(..◜ᴗ◝..)و グッ

イラストよしコストよし安定よしかっこよし、

とにかくなんでもありなのだ。

こういう時代を問わずにそこそこ以上の動きをするカードがすき。

一流な強さにはまず届かないが、

相手も土俵は同じなので問題にはならぬ。

 


 今日は以上です。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me