2023年1月11日(水)

スプラトゥーンたのしすぎ・ウデマエS+編】

わかばシューターをばシュばシュしながら、
ガチヤグラをグラグラしてたら、
なんか勝ちまくったのだ。
秋シーズンの話です。
最後にはS+4ぐらいになったよ。


 足場をじっくり塗るよ。
この位置はよく使うからさっさと通りまくれるようにしとこう、
この位置はよく使うからスプラッシュボム1こでめんどくしとこう、
とかそんな動きを続けていたよ。


 スプラッシュボムの塗りポイントは20くらいだよ。
円の外側にちっこい点があるので、
塗り替えしで得られるスペシャルゲージはもうちょっと少ないよ。
もしくは時間をかけまくる。


 相手の足場を崩すときはスプラッシュボムだけでいいと学んだよ。
遠くに届くので低リスクで、
時間の消費が少なくて、
あわよくば倒せる。


 味方の足場は、
特にチャージャーの後ろを塗っとくのが特によい。
逃げ道があったら生き残りやすくて、
生き残ると私のかわりに相手を倒してくれるからね。
戦うのは私以外の役目だぞ。
私は重要な位置を自陣色にしたり、
重要な位置を通せんぼするのだ。


 わかばしシューターは撃ち続けても20秒以上あそべるよ。
物陰から道を塞ぐ。
物陰がない場所にもグレートバリアを置いて物陰を作る。


 バリアを置いた後は、
中心より後ろに立つとよいよ。
中に入って倒そうとするひとの攻撃を、
発生装置で受け止めてくれるからね。
あと中から撃ち続けてると、
入ろうにも道がないのだ。


 初期装備が強いとうれしいね(..◜ᴗ◝..)و  グッ
みんなも友達を助け続けて、
縁の下から勝ちまくってくれよな。


 なお自己顕示欲を出すと負けやすいので負けます。
心が弱いと勝負も弱い。
強い子のほうがすきだよ。

 


 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me