2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無色の一面、ゼロ

ゼロはヌルとは異なる、中身がない箱、何も乗ってない皿。 あるか無いかを確認し、判断できる枠を持つもの。 ゼロは文明を持たない、これはジョーカーズとは異なり、どこにも文明を持たないです。 元々が思念の塊なので文明を築くほどの個体数もなく必要もな…

デッキツイットまとめ

9月3日に準備してたらしいけど公開を忘れてたやつです。 やっぱり貧弱一般字のほうが読みやすいか。アツト、ノロンup、サルトビ、バラムゲイナー、バイケン、アークデラセルナ、ヒラメキ、シャコガイル多色を召喚すると墓地から手札に自力で戻るバラムゲイナ…

無色の一面、ジョーカーズ

ジョーカーズは文明を持っていながら持っていないというのは、 人間的な文明の産物は、クリーチャー世界における文明とはまるで違うことです。 クリーチャー自身の見てくれはもとより、その背景はさらに雄弁で、 ケーキの陳列棚、海辺の高層ビルとハイビスカ…

選挙ってなんかめんどくさそうという人向け記事

何をやるのかがわからないから不安、近寄りたくないと考えるのは正しいことです。 というわけで、何をやるのか書いときます。 Step1私はこういうものだ、と言うために受付の人に紙を渡す。 Step2ちっこい紙をもらう。 Step3台で投票先を書く。置いてある鉛筆…

黒の一面、闇文明

MTG先輩の影響から黒と呼ばれることも珍しくない闇文明ですが、 黒とまったく同じとは行かず、闇文明は黒の中でも、が抜けて闇に注目しています。 ところでMTGの黒シンボルは髑髏ですが、これについては敵の成れの果てだけでなく、 自分の内に持つもの(肉の…