2023年1月3日(火)

【preset:食べ物の話】

おでかけのおかしを確立したら、
おうち用のおかしが足りなくなっちゃったぞ。
用意しなおすぞ。


 持ち出すと食べにくい必要があるよ。
もし持ち出しやすいと、
おうちにいる間はたべものに見えなくなってしまいます。
ブラックサンダーがおうちでは食べ物に見えないので同等の結果が待ってるよ。


 必要な要素を割り出す。
重い、でかい、脆い、こぼれやすい、道具を使う、手を使う。
これらを含むとおでかけ向きじゃないので、
おうち用に見える。


 まずは既におうち用とわかったおかしを一覧にする。
柿ピー、うまい棒ダイジェスティブビスケット、森永ガトーショコラ、シルベーヌ、GABAちょこ、ガルボ、ポテチ、チップスター、おやつゼリー、マーブルちょこ、フラン、ポッキー、プリッツ、リッツ、トッポ、いちごつみ、アンパンマンちょこ、パックンチョ、ヤンヤンつけボー。
とりあえずこんなところだよ。
おいもとおこめが目立つね。
棒や容器が残るタイプもめんどくていけません。


 柿ピーの満足度はうまい棒3本より上なので、
柿ピーの評価が高いよ。
ヤンつけは食べるのがへたすぎて余らせてしまった。次こそじょうずにたべるぞ。
ジッパーつきちょこは定期的に食べておきたい。
テッシュを捨てるまで入れとく袋になるよ。
実はジップロックを買うほうが安いので今後は消極的です。
(ジップロックは10円くらい、ガルボの容器は50円くらい)


 おうちのおかしがないと、
おつむが消費するエネルギーで疲れになっちゃうぞ。
こまめに補充しましょ。


 こまめといえば小豆のおかしを食べたくなっちゃったな。
ようかんすきだよ。
おばあちゃんのおうちでとらやのようかんを食べて育ったのだ。
自分でも行ってみる機会だよ。

 


 今日はおしまいです。
応援くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me