2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月31日(月) 【サービスそして満足】 おりゃあ。たまにいきなりファン創作をし始める。送るだけでいきなり喜んでもらえるのはうれしいな(..◜ᴗ◝..) 気持ちよく受け取ってもらえると私も気持ちがよいので、私がもらったときも気持ちよさを表現するため善…

2022年1月30日(日) 【新しい音楽の発掘マイブーム】 ニコニコ動画の音楽だけ楽しむnicoboxには、もちろんランキングに人気者が集まります。けどもそこだけでは見落とす範囲が多いのも事実なので、たまに新着投稿を検索して聞いてくのを覚えました。 聴いてて…

2022年1月29日(土) 【おどりながら書くやつ】 疲れにくいのはよいけれど、作業を進めるにはやや問題あるかもしれん。 ちょっと使れたらおどるので、ついついだらだら続けてしまう。集中が全然できてない。 もちろん座って進まないよりはずっとよい結果になる…

2022年1月28日(金) 【おやすみ周期が見えてきた】 週に一度のずっと寝転がる日を用意した。体力の回復はもちろん、後回しになりがちな媒体を摂取する機会にもなる。そう、TRPGリプレイ動画だよ。nicoboxで音だけでたのしみます。作業との両立ができず、休憩…

2022年1月27日(木) 【このごろの日記がなんか雑じゃないか?】 私以外が見たらどう思うか不明なところ、私はちょっと納得していない。 短い気がするし、話題への掘り下げが浅い気がしている。 手元には字数と書いた時間の記録があります。このごろは5分前後…

2022年1月26日(水) 【徐々に片付いてきた】 きもちがよいぞ。ボトルネックになってた奴を取り除いたのだ。この調子でどんどん身軽になるぞお。 目標は、津波の警報とか火事の匂いとかの後、4分後に荷物すべてを持って脱出完了してるぐらい。お着替えを抜かし…

2022年1月25日(火) 【上下を使えるようになった】 スリッパを買ったら、おまけでフレームがついてきました。陳列棚にぶら下げてたやつ。 これを眺めていたら、ごみ袋を広げてぶらさげるときにぴったりな気がした。さっそく試したらいい感じになったので、近…

2022年1月24日(月) 【ワセリン】 おててを乾燥から守るやつです。コンビニや薬局で、1本500円くらいで売ってる。8年くらい前に買ったやつがまだ残っています。 これが便利なのだ。おててを洗う機会が多いと、濡れすぎてめんどくなってしまいます。タオルもす…

2022年1月23日(日) 【ケンタッキーの箱が充電器にぴったりだった】 このごろはスマホの充電を外出中にします。おうちではスマホを使わないので確認もしないのだ。この充電器を入れる箱として、ケンタッキーの箱がジャストフィットしてしまった。ケーブルは短…

2022年1月22日(土) 【冬は諦めるかあ】 寒すぎてかなわん。装備品でどうにかするにはゴテゴテしすぎて、大掛かりな機械と同等になりかけているのだ。諦める方が総コストが低くなるかもしれん。 装備品による解決を重視する理由は、大掛かりにすると拠点から…

2022年1月21日(金) 【毎年の定番の耳鳴り】 12月にいつも耳鳴りがでてくるらしい。寒さのせいだね。次こそはあったかくして健康に過ごすぞお。 前回と比べて今回は、おねまきの性能が上がったのと、髪を乾かす策が強くなったよ。うちわから高性能タオルに変…

2022年1月20日(木) 【お部屋が明るすぎた】 カーテンを開けて寝ると、朝日で気持ちよく起きられます。ところがどっこいしょ、うっかりすると早く起きすぎて寝不足になってしまいます。気をつけましょ。 それとは別に、夜でも外からの光はまぶしい。街灯、月…

2022年1月19日(水) 【立ってればいいって話じゃなかった】 8時間ずっと立ってるやつは、たまのイベントの日だから平然とできるのであって、連日になると体力が持たぬ。 具体的には三日目の時点で、なんだか疲れが残ってるなあと感じたのだ。自覚症状が出るお…

2022年1月18日(火) 【ブルボン チョコリエール】 おいしいぞ。毎日2度の、血糖値を調整する間食を試したくなったので、個包装、甘め、いっぱい入っとる、の3条件を満たすお菓子を買ってきました。これは成功だ。お値段は17円ぐらい。 もちろん他も試します。…

2022年1月17日(月)【ちょこばなな購入わすれ】お店の場所が奥まってるのでうっかりしちゃったぞ。 エーン。 けれども今回は、 原因のすべてを私だけで占めているので、 しょんぼりはしてない。 やはり自らに起因する結果は失敗であっても清々しいのだ。 自分…

2022年1月16日(日) 【カードのお片付けが遠すぎ】 いっぱいあるのでめちゃ時間がかかっている。廃棄しても惜しくないカードを取り出していきます。判断に時間がかかるやつは残す。具体的には、見て1秒後にいらんと思ってないなら残す。 私は詳しいので、どん…

2022年1月15日(土) 【そろそろ資格を貰っときたくなった】 これまでは知識や能力だけで必要十分の成果を得ていたが、そろそろ名札に興味がある人と関わる機会が増えそうな気がしたのだ。 名札は人員の能力が最低であっても機能させるためにあります。見る目…

2022年1月14日(金) 【さむさが和らいできた】 まだ寒いとはいえ、動けないほどではなくなったのだ。歩くなどの運動をするだけで何も感じない程度には楽だよ。朝もどうにか起きられる。 けれども本当は、難なく動くのが当たり前になるよう整える必要がある。…

2022年1月13日(木) 【怒るときはいきなり怒る話】 温和に見えると思うし、実際その通りでありつつ、同時にすぐ怒るのでもある話をします。 怒るほどでなく不愉快にはなるゾーンがとっても狭いのだ。その分がにっこりゾーンになっているので温和に見える。 通…

2022年1月12日(水) 【ちょこばななの傷、いまだ癒えず】 幼少期のお祭でちょこばななを買ってもらえなかったので、深い傷を負ったのだ。当時は幼く、人間の悪意を嗅ぎ取る能力がなく、跳ね除ける強さもなかった。後でチョコとバナナをあげるぞと言いくるめら…

2022年1月11日(火) 【スタンディングデュエル文筆】 立って書くやつをやっとこさ試せました。下半身を動かし捲れるので血流よし、接触箇所が少ないので体温よし、体を動かしたくなったらすぐに動かせる。こいつは気持ちがよいぞ。 一方で見落としてた問題点…

2022年1月10日(月)【つよいこのミロ】話題だったので買ってきたのを、 やっとこさ飲み始めました。 牛乳を用意するのが面倒なのと、 計量がめんどいので、 適当なスプーンとお湯を使ってしまった。 もちろん、 大さじ2杯は大体こんなもんな量を入れているよ…

2022年1月9日(日)【ポケモンGO】今年の目標に登山を含めたので、 手順の一部として当然にポケモンGOをインストールすることになる。 動画作成はたぶんどうにかなるので、 ポケモンがいちばん大変だな。 スマホにアプリを入れるのはめんどいのだ。 いつぞやの…

2022年1月8日(土) 【Kの発見、あったけー】 まるで、精神的に向上心のない奴は凍え死ね、とKが言っているみたいだよ。向上心アタックであったかくしていく。 具体的には、起きてるときの装備を外出用と触れさせた。これまでは寝床・お部屋・おでかけの3地区…

2022年1月7日(金) 【かわええ服を探す旅】 全然みっけていない。理由を振り返ると、かわええ服とは具体的にどんな服かを知らない状態で探していたのです。これではいけませんね。なので言葉にします。 条件その1:サーキュラースカートどんなにかわゆくとも…

2022年1月6日(木) 【おでかけ先】 もっとほしいぞ。気軽に行ける範囲を拡張するには、人力で動く乗り物があるとよさそうな。自転車とかな。 ただし迂闊なことをすると、自転車を停める場所が問題になったり、ハンドルがばっちくて触りたくなかったりで、結局…

2022年1月5日(水) 【携帯食】 小腹が空いた時の備えとして、常に持ち歩き始めました。えらい。 ところがどっこいしょ、過酷な扱いに耐えられず、袋の中で砕けてしまっていた。これではいけませんね。ふわふわな扱いを実現するか、さもなくばもっと頑丈な中身…

2022年1月4日(火) 【ゲーム機の取扱説明書】 60分あそんだら15分の休憩をしよう、と書かれています。昔からずっと書かれています。 もちろん文章入力でも同じだな。目の使いすぎは目を傷めるぜ。なので15分のおやすみ時間を取り入れました。具体的には、作業…

2022年1月3日(月) 【おふとん失敗談】 どうやら私はおふとんの使い方を間違えていた。掛け布団の右側の端っこで背中を守っていました。お尻を守るのは左側の半ばを使う。これが大間違いで、本当は左右の両方から半分ずつ使う方がいいみたいです。肩周りの隙…

2022年1月2日(日) 【今年の目標10こ】 もう言ったので達成したかしないかチェックもします。今回は詳しい解説をします。 (1) 危険への備えわけあって備えが一時的に弱てtしまいました。改めて備えを用意します。今のままでは、急に家を失った時にめんどいこ…