2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月30日(金)【このごろのお耳事情】耳鳴りなんだか欠陥機材の音なのかよくわからんのだ。 つまり機材の信頼性に問題があります。 問題の在処が不動産なので、 ささっと交換では解決大作戦が封じられています。 ウルトラめんどいぞ。 不動産は動かない…

2021年4月29日(木) 【おかし with 登場人物】 いろんな作品の登場人物がかっこいいと、まねっこするのがすきです。 かっこよくおかしを食べる登場人物がいたので、私も同じのをかっこよく食べます。 読んだ小説の主人公が、プロテインバーをかっこよく食べて…

2021年4月28日(水) 【疲れてきたのだ】 もしも私が近いうちに死亡したならばおそらく、犯人または原因は私の母親です。 二十年以上ずっと、私へ負担をかけるための状況を維持しています。時には自らの身を削ることも厭わない執念を持っています。 たとえば、…

2021年4月27日(火) 【珍しさを思い知らされてしまった】 私は誰にも近づかないし、私は何にも触らないのです。 必要だからみんなやってると思っていたが、失敗してる人が存外たくさんいたので、驚いてしまった。 私は必要とする会話が少なく、たまに協力のた…

2021年4月26日(月) 【キーボードぱちぱちタイム】 この頃は書く内容が決まってる機会が増えたので、決めずにぱちぱちする機会が減ってしまいました。 作業が進む間はよいのですが、ひとたび億劫になったらさあ大変です。キーボードをぱちぱちする楽しさを思…

2021年4月25日(日) 【身近なドラッグ事情(OD以外かつ合法のやつ)】 覚醒剤の中でも特に普及してるのがカフェインくんです。私はめちゃ弱みたいなので、口に入れるものらから排斥します。 コーヒーや紅茶で大変になるのは知っていたのですが、このごろは緑茶…

2021年4月24日(土) 【ぷよぷよ勝負】 これまではとことんをやってたので、そろそろ勝負を始めました。ぷよテト2のぷよぷよリーグにたまにいます。 4連鎖をうまく使うのが大事そうな。しばらく動けない間に次を投げ込んだら勝てそうな気がする。その理由で負…

2021年4月23日(金) 【おほめ】 いっぱい褒められてご機嫌なのだ。知らない言葉や、忘れかけてた魅力を再発見できるぞ。 岡目八目って言葉もあるので、自分以外によって見えた自分には、意外なよいところがあります。ありがたき幸せ。 ところでおほめを得る時…

2021年4月22日(木)【あかん服を選んでしまった】着るとか脱ぐとかで時間がかかると、 おでかけが面倒になってしまいます。 服を選ぶときは、 動作が少なくて、 すぐ動けるやつがよいぞ。 ところが手元のこのスカートは、 線ファスナーがめちゃめんどい。 ホ…

2021年4月21日(水) 【魅力がもーっとほしい】 ここ数年はお出かけの機会が減って、魅力を磨く機会も減ってしまいました。表情を管理する筋肉とかがすっかり衰えちゃったぞ。 一方であんよが綺麗になったよ。見せる機会が少ないと思うかもしれないが、こうい…

2021年4月20日(火) 【おかし怪獣オカシオン】 最適化の結果、おいものお菓子は、かたあげポテトのビッグサイズがよいみたいです。 2回に分けて食べるよ。おかしや調味料の袋を密封する棒が余っていたので、せっかくだから使います。食べすぎを防ぎつつ、お値…

2021年4月19日(月) 【起こってるけど日記に書かない内容】 日記にかくことがないなあと思う機会が、やけに多い気がしたのだ。ちゃんと行動してるぞお。 そこで今回は、どんな内容を日記に書かないかについて、お話しします。 その1:位置情報を含む。新しい…

2021年4月18日(日) 【この頃のゲーム事情】 つい遊びすぎちゃうので、夜のゲームをしなくなったよ。特にぷよぷよは、処理が少ないおかげで電池が長持ちしてしまう。 スプラトゥーンの処理は、ナワバリバトル1試合ごとに、推測1MBの通信をしています。もっと…

2021年4月17日(土) 【作品のおもしろさの変遷】 書き始めは面白いが、完成が近づくと本当に面白いのか怪しくなってきます。ところが公開すると、やっぱり面白いので読んでもらえるのだ。時間をおいて自分で読み直すと、送り出した日よりも面白くなっています…

2021年4月16日(金) 【はぶらし・かた】 この頃はいろんなはぶらしを試しています。私にぴったりなやつを求めてね。 硬さの3段階について、これまでは普通しか知らなかったので、やわらかとかたを試しました。 かたの使い心地が良かった話をします。 調べたと…

2021年4月15日(木)【このごろのスケベ事情】気になっていた逸品、 岩龍くんを試しました。 真っ直ぐに伸びていて、 黒くて、 巨大な返しがついている。 この描写は読んだことがあるぞ。 じつはインターネット小説『闇の生徒会』も熱心に読んでいました。 一…

2021年4月14日(水) 【マネー・スピーキング・オブジェクト】 お金に物を言わせたら解決するものがあります。電子おかねを用意するのをめんどくさがって、しばらく放置してた問題がありました。それが文章編集のキャレット見えなすぎ問題です。 キャレットと…

2021年4月13日(火)【リボン】はじめました。 私は髪が長くてつやつやで綺麗なのですが、 作業中などはおじゃまになってしまいます。 そこでリボンを使い、 まとめます。 これで作業効率あっぷだよ。 いけてない人たちに散見した、 「邪魔なら切ればよい」は…

2021年4月12日(月) 【デュエマのデッキ】 そろそろ用意しときたいのだ。確認や準備が面倒なので、構築レギュレーションをオリジナル構築にします。相手がなんであってもデッキ1個を持つだけで遊べるので、荷物を軽く小さくできるよ。 ところがそうなると、こ…

2021年4月11日(日) 【おへやの最適化】 何年もかけてちこちこ進めています。今回は中間報告をお話しします。 まず現状は。全物品を5個のグループに分けています。(1) 生存に必要な道具。無くなったら命の危機になる。(2) 生活に必要な道具。最悪まるごと捨て…

2021年4月10日(土) 【おもろい夢を見たので夢日記】 俯瞰視点のゲームをします。nintendo 3DSのスライドパッドで操作するよ。 食べものを探すパートが始まります。まずは操作キャラが男の子で、無人島に落ちてる肉料理を食べる。 そんなの食べたらお腹を壊し…

2021年4月9日(金)【さては窓だな】おうちにいると、 夕方や夜になるまで元気がいまいちでない。 眩しすぎる影響の気がしたよ。 私は太陽の子でありながら、 私の目は穏やかな夜の子なのです。 窓に対する配置を改善するべきなのだけど、 今のお部屋は箱入り…

2021年4月8日(木) 【かわいいって言って】 私は褒められるのがすきです。 ところでこのごろ、試合やイベントの参加者を褒めた際に、ルッキズムがどうとかって話をちらほら見かけるかもしれない。断片的な情報ばっかりが飛び交うのはいけませんね。そんな状況…

2021年4月7日(水) 【試しにメギドをやめたよ(1回目)】 勘違いを誘発するタイトルです。ゲームへの不満を含みません。私の遊び方が惰性になってしまい、だせえのでやめました。 この理由なので、積極的に遊びたくなったらまた始めます。いつでも再開できるよ…

2021年4月6日(火)【magic the gathering arena】ちょっとやっています。 ストリクスヘイヴンに入学したら、 今よりやる気を高めそうだよ。 カルドハイムちほーについて、 寒い以外の情報を何も持ってないので、 好きになる方法がないのです。 本当はイコリア…

2021年4月5日(月) 【調子が出てきた】 視界から情報を取り除く。少しの油断は必ず大きく成長するので、妥協を常に0個にします。 目を休められるように全てを揃えるぞ。目を閉じたままで可能な行動を増やす。読書で目を酷使するのだから、その分どこかでバラ…

2021年4月4日(日) 【脳がぷよぷよしてきた】 なんだか連鎖の組み方がちょっとわかってきたのです。ここに置いたら連鎖になるなあと判断が早くなった。 具体的には左下に折り返しを作った後で、その右に変な置き方をしちゃう事態が明らかに減ったのです。 思…

2021年4月3日(土) 【筋トレ】 このごろはスクワットが捗っています。ほぼ毎日ツイッターに報告してるあれです。これは習慣にするテクニックのひとつ、「誰かに進捗を報告する」「手間を削減する」の2個を使っています。 毎回スレッドを表示するのは面倒なの…

2021年4月2日(金) 【寝るときマスク・続報】 おふとんでは普段の膝より下に頭が来るので、寝るときにマスクをつけ始めました。 気になる影響は、成功だよ。 起きたときに鼻や喉の調子が悪くなりがちなのは、やはり埃を吸うせいだったようだな。埃・花粉用マ…

2021年4月1日(木) 【ぷよぷよ】 色覚補正がアップデートで追加されたと確認しました。キャラが増えただけだと思って気づいてなかった。 これまでの和解は、4色ならベタヌリで判別できたのと、5色ならデジぷよである程度判別できていたよ。 5色でベタヌリを使…