2023年1月24日(火)

【ワンポッケ、ワンおにもつ】

懲りたのでポッケにいっぱい詰めるのをやめます。
同じ空間にあって今は使わないい品がポロリと落ちたり、
取り出すたびにおててで精密な動作を要求されたりしている。
いけませんね。これはいけない。


 手がうまく動かない状況では道具も使えなくなる、
やってられないな。
寒くて動きにくいとか、
一部が汚れて庇う必要があるとか、
手袋をつけているとかで、
手にハンデがつく状況はけっこうある。
そんなときにも普段通りに動けるほうが、
困るよりもかっこええのだ。


 なので工夫をしてポッケごとに1個になるまで取捨選択しました。
同時に使うものを合体させたり、
使用頻度が低いものをセットにしたりして、
手のせいで困る機会をとりのぞいた。


 まだ欠陥が残っているので、
持ち物の制限がちこっと厳しい。
手袋を持てないとか、
お財布がでかすぎるとかで、
贔屓目にもばっちりとはとても言えないよ。


 問題点を把握しているので、
やがて改善していくよ。
必要な材料はおおむね揃っていて、
残るはちまちま作業だけになっている。
急に必要になる品があるかもしれず、
そうなったらめんどいので、
なかなか初めてないよ。

 


 今日はおしまいです。
応援しておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me