2024年4月25日(木)

【話がつまらないと体調が悪くなる】


学んだのだ。
聞いても役立たない声を長々と聞いてるとげんなりしてしまいます。
聞く価値のあるなしを聞いてから判断する手間が負担になっている。
もちろん聞く価値なしの声を聞いた時間はすべてが徒労だよ。
学んだ。


 これが文章でも同じ理由でげんなりする。
他山の石にします。


 価値なしの言葉とは、
主に副詞がある。
単独では動けないコンボ専用ワードだよ。
しかも取り除いても通じる文章で使う例がある
さらなるげんなりだ。


 内容が薄いままで引き伸ばして字数稼ぎをしてはいけません。
文字ならば読み飛ばして誤魔化せるが、
口頭ではただただ苦痛を振り撒く結果になる。
話を面白くします。

 

 

 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me