2023年1月9日(月)

【お荷物の最適化が進む】

必ず持ってく道具が定まったあとは、
統廃合と小型化を繰り返して、
やっとこさ候補ゾーンも小さくできてきたよ。
カゴひとつに必要なもの全てを入れてるよ。
お出かけの時は、
このカゴの中身ぜんぶを持ったら忘れ物はない。


 これからの小型化可能性をお話しします。
その1:おさいふ
生地が厚いのでやけにでかい。
ジップロックにすると今度は長さが増えすぎるよ。
折り紙にすると今度は折れすぎ問題が起こる。
解決の手段が3種類もあるが、
どれも一長一短ゆえ現状維持に甘んじているよ。
大きさ以外の性能は今で満足しているよ。

その2:衛生セット
ごみ袋がでかすぎる。
もっとちっこくしたいのだ。
スペアのマスクは使用頻度が低いので1枚にした。
テッシュはちっこくできない。

その3:スマホセット
念のため充電器を持っている。
小型を選んだがまだでかい。

その4:おかし
水と一緒にしたら、
水だけ出すつもりでポロリしてしまったので、
懲りて別にしたのだ。

その5:おうちのかぎ
ばっちいので他の各種お道具と一緒に入れたくない。
けども一緒にするほうがお荷物がちっこくなる。
うっかり落とすと大変なくせに、
ひもとかでくっつける先がない。


 まだまだ改善ができる。
たのしいぜ(..◜ᴗ◝..)
これまで改善できずに残ってきた部分なので、
難易度がベリーハード祭りだよ。

 


 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me