2023年1月17日(火)

【おやすみの周期と休み方】

週に1度では多かったらしい。
と、夏には言ってたけれど、
冬になったらもうちょっと多く欲しくなってしまった。
寒いと体力を使うからね。
暑さは水スプレーと扇風機で片付くと学びました。
エネルギー補充は食事に頼ることになる。
外部エネルギー源は結構めんどいからね。


 バターを食べる大作戦をまだ試してません。
冬なので常温でも冷蔵庫と同程度の温度になっている。
ここでバターをお口にシュートだ。
脂質祭りじゃーい。


 夏は水を入れてから汗にするのが面倒だと言って、
最初から水を体に吹きかけていました。
冬も同様に、
エネルギーを入れてから熱に変換するのがめんどい。
外付けの熱源を使いたいのだ。


 その候補はまずカイロだよ。
懐中暖炉の略です。
使い捨てカイロは鉄なので燃えないごみにします。
これがめんどいのだ。
ハクキンカイロを求める。


 100円ライターの中身のあれを入れて、
プラチナの部品に当てると、
いろいろあって熱が出てくる。
石油はエネルギー密度がでっかいのだ。
ZIPPOオイルはコンビニでも買えるよ。


 懐にちっちゃいエンジンを入れてるのかい。
石油の供給量の都合もあり、
未来にあんまり期待できないが、
しばらくは保つ。


 なおZIPPOからもハクキンカイロのパチモンっぽい品があります。
プラチナ部品の交換ができない分だけちょっと安い。
それぞれの違いをわかってないので、
どっちにしたもんかね。

 

 

 今日はおしまいです。
応援くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me