2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月28日(日) 【調子に乗った】 おさんぽせずとも作業が進むからといって、おうちで作業だけしていたら、ちょっとよくない兆候を見つけてしまいました。 なので反省モードになって、ちゃあんとおさんぽをします。 この頃は窓を開けるのを覚えました。日…

2021年2月27日(土) 【ピクニック】 偶然にもピクニックをする人を見かけたので、私もぱくります。 お散歩との違いをつけたいので、ランチを青空の下で食べるのと、場所を遠くにするのと、遠くまで行ける乗り物を用意するのです。 こういうのを平時のうちに練…

2021年2月26日(金) 【ぷよぷよ】 初めての11連鎖をしました。いよいよ私もぷよぷよが強い人の道に来た感があるよ。編み物に似た感じで、順々に置いていくときの感覚を、目と指で覚えてきたのです。 ここの赤を消すためには青を消す、青を消すためには緑を消…

【お荷物を背筋で持ってた】 お荷物を肩や首から下げる影響で、 背筋によって姿勢を維持していました。 この影響で、 お荷物がない状態での姿勢が、 上に傾いていたのです。 これでは正面に見える距離を見誤ったり、 太陽の光をうっかり見たりしてしまいます…

2021年2月24日(水) 【三題噺を書きまくるやつ】 始めます。1日1件ずつ書いていくよ。軌道に乗ってきたら、どばどば投稿しちゃう予定です。 今は2500字を仕上げるまで120分ほどだったので、目標はまず110分にします。どんどん短くしていって、60分あたりで頭…

2021年2月23日(火) 【このごろおでかけしてない】 大都会に行かずにいると、新しいことをできないのだ。 たとえばサバゲーをするには、大都会が必要になります。田舎都市でもできると思うかもしれないが、その場合も中継点は大都会の大駅になる。東京の人は…

2021年2月22日(月) 【おいしいプロテイン】 自分で溶いたやつと比べて、溶いた状態で売ってるやつのほうが、ずっとまろやかでずっとおいしいぞ。 どこで差がついたのでしょう。当然ながら粉よりずっと高額なので、自力でおいしくしたいぞ。 くやしいのだ。私…

2021年2月21日(日) 【ソイプロテイン】 おいしいぞ。私はホエイよりもすきな味です。 なんだか溶けやすい気がするよ。ホエイで練習した影響かもしれないので、また今度、もう一度ホエイを試すよ。 こいつはトレーニングのやる気がでるねえ。もっとナイスバデ…

2021年2月20日(土) 【三題噺を書きまくるやつ】 始めます。1日1件ずつ書いていくよ。軌道に乗ってきたら、どばどば投稿しちゃう予定です。 今は2500字を仕上げるまで120分ほどだったので、目標はまず110分にします。どんどん短くしていって、60分あたりで頭…

2021年2月19日(金) 【おかし】 外袋の中に、個包装の袋が入ってるおかしは、別の袋に移すとコンパクトになるのだ。 流通の都合で、空気を入れて衝撃を和らげる必要があります。買った後ならばもう大丈夫なので、抜いちゃうのだ。 この生活の知恵を使う先が、…

2021年2月18日(木) 【工作:はぶらしをしまうやつ】 使った後は洗ってからしまいます。すると当然、濡れた状態をどうにする必要が出てくる。箱にしまったらなかなか乾かないし、どこかに触れたらそこが濡れてしまう。 これまでの解決案では、テッシュに包ん…

2021年2月17日(水) 【モスバーガーのネット注文】 覚えてしまったのだ。おうちでぽちぽちして、お店で名前と時刻を伝えて、さっと受け取ります。 名前を思い出すのがけっこう苦手なので、じっくり確認できるのです。加えて待ち時間がなくなり、歩く時間をい…

2021年2月16日(火) 【未だに食事がへたっぴ】 お腹がすいても面倒だとそのままにしたり、そもそもお腹がすいたかどうかがわかってなかったり、そういう状態だよ。最後のお食事から4時間だからそろそろ食べるぞー、といった感じです。 お食事は生存のために必…

2021年2月15日(月)【このごろ不健康な】おさんぽ以外に、 おたのしみを何もしてない気がする。 そんな状態では、 新しいことを何もできないぞ。 いつの間にかおねむタイムになってしまいます。 いろいろノーカウントにしてるような気もするよ。 文章をぽちぽ…

2021年2月14日(日) 【おててがぼろぼろだあ】 手を洗うのが趣味で、 流水が冷たくてもつい洗ってしまうのだ。 そうすると温度が下がりすぎるみたいで、 水に真っ先に触れる場所ほど荒れてしまいます。 またか。 以前はお湯で洗うようにしたらばっちりまで改…

2021年2月13日(土) 【この頃のスケベ事情】 寂しさに効くのでちょこちょこできるようになってきました。体温が上がるので朝の寒さにもよい。 時間をたっぷり使う必要があるのを学びました。具体的には100分くらいを想定して、早く済んだらラッキーだよ。 お…

2021年2月12日(金) 【おみずを飲む】 実はここ数日、1日に飲むおみずが300ml程度でした。これはいけませんね。健康のためにはあと1700mlを飲め。 久しぶりにごぼごぼ飲んだおみずは、とってもおいしいのだ。砂漠でオアシスを見つけた人とか、牢獄で過ごした…

2021年2月11日(木) 【スプリットタン】 かっこええので興味を持ったのだ。肉体改造のひとつで、舌の先が左右に割れてるやつです。まるで蛇みたいな。慣れると左右を別に動かせるそうな。 惹かれる理由はもちろん、マニピュレータをひとつ増やせることです。…

2021年2月10日(水) 【ぷよぷよ日記】 いろんな積み方を試していたら、少しずつ安定してきました。とりあえずGTRと呼ばれる左下ユニットの扱いを、もっと安定させようとしています。 眺めつつイメトレをしていたら、いくつかのよく見るパターンがわかってきた…

2021年2月9日(火) 【おふとん過多】 寒いとかお疲れとかを理由に、朝のおふとんから出るまでが長い日があります。そういう日は決まって、1日中ずっと元気がいまいちで、夜までだらだらしてしまいます。 おさんぽをしたほうがよい。できなくとも、起き上がっ…

2021年2月8日(月) 【トッポくん】 その点すごいCMのおかげで、いつでも話題に出てくるあのお菓子のほうです。ワリオの森はまた今度ね。 たまに食べたくなるのだけど、食べるとなんだかコレジャナイことがあります。この理由を把握した日には、今以上にトッポ…

2021年2月7日(日) 【おさぽんと体調の関係】 ようやく生活リズムが戻ってきました。その鍵となったのがおさんぽです。午前中におさんぽをした日と、午後になってからおさんぽをした日で、夜が大きく違ったのです。 おさんぽが午後だと失敗です。夜の遅くにな…

2021年2月6日(土) 【メギド72プレイ日記】 8章の、教団の長と対峙するところにいます。なんか強いので停滞しているよ。 いろいろあってキャラが増えてきたよ。そもそも出やすい上に、配布もあるので、ほっとくだけで増える。やさしいなあ。 このごろの育成マ…

2021年2月5日(金)【材料集めに100円ショップを覚えた】お道具を作るときに、紙の箱以外を使う場合、多くは買ってくることになります。この頃は遅ればせながら、100円ショップを覚えたのです。 安価で売れる小物がいっぱいあるので、組み合わせ次第でいろんな…

2021年2月5日(金) 【材料集めに100円ショップを覚えた】 お道具を作るときに、紙の箱以外を使う場合、多くは買ってくることになります。この頃は遅ればせながら、100円ショップを覚えたのです。 安価で売れる小物がいっぱいあるので、組み合わせ次第でいろん…

2021年2月4日(木) 【防災用のマゾヒズム】 じつはMなので、マイブームの防災に貢献するよい嗜好だよ。これは後付け情報です。 楽しめる範囲が広いほど、解決できる困難が多いのだ。たとえば、おうちが炎の中に消えてただの黒い粉になったときに、初めて経験…

2021年2月3日(水) 【ミスタードーナツ】 偶然にもミスタドがある地域へ行く機会があったので、久しぶりに入店だよ。 ところが私の推しドーナツ、チョコリングがなかったのです。しょげたよ。あれがいちばんいい。 困りましたね。もしや地域ごとに品揃えが違…

2021年2月2日(火) 【飽きっぽさの原因候補】 画面がちっこい影響がありそうなのです。Nintendo switchのテーブルモードは、テレビを持っていない人も安心のよい機能です。とはいえやはり、テレビ画面と比べてちっこい影響が多々あります。 私は目を大事にし…

2021年2月1日(月) 【おふとんがあったかいといい夢を見る】 私は好意を向けられるのがすきなので、いい夢だったのです。起きた後も、あったかいおふとんの中にいるので、ハッピーだぞい。 好意についてお話しします。 たまに見かける人々の中に、受けた好意…