2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月31日(金) 【preset:ショートカットの話】 新しい動作を加える必要ができたが、既存のリストに追加するだけで役割を果たせました。こうして回答を既に持っているのがかっこええのだ。拡張性に富む動作のおかげでいろんな出来事をすぐ受け入れられる…

2023年3月30日(木) 【寒くなったり寒さが和らいだりしている】 この時期はいつもこうだったか。初手では寒いのを前提にしといたほうがよいかもしれんね。 11月ごろも似たような感じだったね。朝は寒いがお昼は暑くなってたのだ。同等の日が3月にもあると見込…

2023年3月29日(水) 【おうたのおかげで声がいい感じなった】 まいにち声帯のトレーニングをしてるので、いつでも喋れる声を維持できている。この習慣はあたりだぜ。 以前はすぐに掠れていたのだ。独り言をしない文化圏にいるので、誰とも会わない日は何も喋…

2023年3月28日(火) 【おいしいもの開拓】 食べたことがないものを食べに行くぜ。知ってるお店では新メニューを積極的に選び、知らないお店では中の様子をみて安全そうなら入る。 はじめてのオリジン弁当に行ったよ。噂だけ知っててお店の位置も知ってて、け…

2023年3月27日(月) 【preset:装備品の話】 必ず持ち出すお道具セットを全て連結したよ。これでとりあえず掴むだけで自動的に最適になる。次の課題は小型化なのだ。 まずはセットの内容を紹介します。(1) かぎこれが無いとおうちに入れなくなったり、おうちに…

2023年3月26日(日) 【あんよの不調の経過】 痛みは弱まっています。運動不足の影響がでかそうだよ。 毎日のラジオ体操をしたら7日くらいで改善した。すごいぜ昭和の連中。戦争による進歩のおかげです。人々は怠惰により能力を台無しにし続けているので、お尻…

2023年3月25日(土) 【preset:かきかき祭りだぞ】 かくぜかくぜ。あったかくなって動きやすくなったおかげで、いろんなエネルギーが出てきている。冬眠明けのちからだ。毎日のたのしさが大幅アップだよ。 冬がおもんなかっただけな気もするのであんまり楽観し…

2023年3月24日(金) 【板チョコを1枚まるごと食べちゃう】 大人になったのでできちゃうのだ。子供の頃は1日1列までにするか、さもなくば折檻だった。こういう開放的なたべものがすき。 まずは明治とロッテを食べ比べたよ。どちらも50gながら、ロッテのほうが…

2023年3月23日(木) 【もうすぐ改善が頭打ちになる】 物事を2この要素の結果として見ています。最大値と、台無し率だよ。改善は主に台無し率を下げるので、そろそろ限界なのだ。最大値を高めるターンが来た。 なぜ改善するかといったら、余裕を作るためだよ。…

2023年3月22日(水) 【スプラトゥーンたのしすぎ・とりあえずギア編】 いろんな武器があるので、ギアパワーを毎回ぴったりにしていては時間と脳が足りんのだ。ファッションを楽しむにもギアパワーを見るのが面倒だよ。 なのでとりあえず常に有用なギアを用意…

2023年3月21日(火) 【preset:書きまくりタイム】 ヨッシャかくぜかくぜ。体調が戻ってきたのでいっぱいかけるぞ。気温も徐々に寒い範囲を脱してきた。これなら毎日いっぱいかけちゃうぞ。 運動不足になっていました。寒かったのでおふとんで丸くなっていたの…

2023年3月20日(月) 【テセウスおじさんのおふね】 大きな家具を増やしたり減らしたりすると、最初に違和感がめっちゃ出る。そのうち馴染むぞ。一気に変えると全く別の位置に感じるが、少しずつ慣れていくと同じ部屋でいられる。 アハ体験だぜ。きっとこれか…

2023年3月19日(日) 【お誕生日のモスバーガー】 お祝いをもらっちゃったぞ(˶ᵔᵕᵔ˶)モスカードは先払いカードで、入金するとポイントがつきます。実質的に1割引くらいで食べられるよ。しかも抽選で当たるとお誕生日にハンバーガーいっこくれる。こいつはうれし…

2023年3月18日(土) 【かわええものを扱うのが下手になっちゃった(かっこよくなっちゃった)】 お店でかわええものを見ても、私が使う様子をイメージできなかったのだ。お手入れのめんどさに目が向いたり、どこかに引っかけそうなのが気になったりする。エーン…

2023年3月17日(金) 【ブラウザゲームの楽しさを覚え直した】 『まるばつゲーム進化論』を偶然にも見かけたのをきっかけに、ついつい同じ作者のいろんなゲームを遊んでしまった。なんだか懐かしいね。パソコンの授業を思い出すぞい。 なので私のお好きなゲー…

2023年3月16日(木) 【おどるよ】 座り姿勢での作業を続けると体に良くないので、おどってバランスをとっています。全身の筋肉をほぐすぜ。 これがよく効くのだ。半端な不具合がなおって日々の作業効率があがりまくりだよ。腕を背中側に引っ張るとあんよの痛…

2023年3月15日(水) 【preset:食べ物の話】 徐々に食べられる量が増えてきたよ。おなかの拡張だ。今年こそ体重を増やすぞお。いっぱい食べていっぱいエネルギーを蓄えるのだ。 まああんまり成功を期待してないけどね。食事を楽しむ文化圏にいなかったので、右…

2023年3月14日(火) 【preset:動物さんの話】 牛乳を定期的に摂取したほうがよいかもしれん。たまに入れるとなんだかおいしいのだ。栄養がいっぱいあるのかしら。コーンフレークは牛乳の栄養を合わせて表示するのでちょっと胡散臭い。コブラの強さの秘密に毎…

2023年3月13日(月) 【preset:だらだらたいむだ】 寒さが落ち着いてきました。おかげでたっぷり動ける日が増えたよ。ご機嫌だ。 それでは今年も作業を始めるよ。去年では清算しきれなかった物品やデータを片付ける。私は未来へ行くのだ。 物品は確認して燃え…

2023年3月12日(日) 【preset:文章で思考をまとめる】 かくぜかくぜ。今はお膝が痛くなっちゃったので続くについてまとめるよ。前提として性交渉をした。2日後にわずかな痛みが出て、7日後に久しぶりのおでかけをしたら痛みが気になったよ。立てないほどでは…

2023年3月11日(土) 【preset:だらだら書いてく日】 かくぜかくぜ。寒さが和らぎ、書きまくれる日が増えてきたのだ。こんなに気持ちのよいことはなかなかないよ。 周期の乱れすぎと冬眠のしすぎにより、まだしばらくは切れ味に劣るかもしれない。そこは私の弱…

2023年3月10日(金) 【preset:すけべの話】 初めての性交渉をした。知らんかったものをいっぱい学んでしまいました。命の危機に反応するエンドルフィンがとってもよく出る体質らしい。びっくりしちゃったな。同時に巨大な問題でもあるよ。自前では決して得ら…

2023年3月9日(木) 【日の出を基準に計画してみた】 朝日で起きると気持ちがよいのだ。おねむ開始を10時間前にして、十分な眠りと朝日が同時に来るようにした。そのためにはおふろ開始がおねむの2時間前で、夜ご飯がその1時間前で、昼ご飯がその3時間前になる…

2023年3月8日(水) 【preset:動物さんの話】 寒いと動物さんもいなくなっちゃうのだ。冬のうちにつめたーい空気でお部屋をいっぱいにして、虫くんの卵を全滅させよう。 死の空間を支配するのが人間だよ。草木も生えないコンクリートの上にいる。おうちを死で…

2023年3月7日(火) 【preset:ノンストップライティング】 かくぜかくぜ。今日もいいことあったから文章を書こう。不調に効きそうな薬の処方箋をもらったのだ。これで私も安心だ。とっても信用している。初めてのタイプのおくすりだよ。このわくわくは初めてカ…

2023年3月6日(月) 【preset:キーボードで脳トレ】 やはり指への刺激が元もよく馴染む。お脳の思考をつかだどる部分が活性化している実感があるよ。そうなると問題になるのが、刺激を入れにくい状況、つまりは寒さだよ。 おててが冷えると大変なので動きにく…

2023年3月5日(日) 【スプラトゥーン3たのしすぎ・バトル外編】 ナワバトラーとサーモンランも遊んでいます。おもろし。 細長いカードで左右を封鎖するデッキを組みました。カードを評価する基準は2こ、最小の長方形に収めた形と、自力でスペシャルマスの隣を…

2023年3月4日(土) 【計画がへたかもしれない】 今日はなにをやるとかの計画を、あんまり蓄えると確認だけでげんなりして動けなくなるのを学んだよ。なので短くした。そのうちやるものを別のメモに追いやり、今日やるものだけに集中したら、進めやすくなった…

2023年3月3日(金) 【preset:お道具の話】 どの道具を使うか使わないか、徐々に研ぎ澄ませていく。おでかけでもおうちでも、減らせるようになってきたのだ。お荷物がちっこいぜ。 減らせるようになるとは、減らしてはいけないものを把握するのを同時に示して…

2023年3月2日(木) 【preset:日々のくだらない出来事】 かくぜかくぜ。出来事の発生率を高めるために、いろんな場所に行ったり未知を得るルートを築いたりしています。おさんぽコースをひとつ隣の道にするだけでも知らないものがいっぱいだ。 そのひとつがス…