2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年10月31日(日) 【もっとかわゆくなりたいぞ】 足らぬ。 生まれつき一部がよくないので、影響をいまだ引きずっています。慰めるんじゃあないぞ。対処法は私もよくわかってないのです。くやしいぞ。 今日はおしまいです。よいこのコメント箱です。匿名で…

2021年10月30日(土) 【朝のうちに全部すませる】 不調になるたびに生活リズムを忘れている気がする。朝のうちに必要な全部を済ませて、夕方や早い日はお昼からのんびり遊んどくのが、いちばん元気に作業が進むのです。 不調になるたびにこの習慣から外れて、…

2021年10月29日(金) 【電気を使う道具は消耗品】 やっとこさたこ足配線くんを新しくしたよ。たぶん40年くらい使ってたものが、異音で眠れなくなってしまったのだ。お道具の寿命は人間より短いのだ。 何度も交換するのは大変だぞ。なので電気を使う道具を最小…

2021年10月28日(木) 【どうやら褒められると大変なことになる体質らしい】 一般的な人間が性器への刺激で得る感覚を、褒められると得ているような気がする。これにはあんまり深くない理由があるのだ。 私はこう見えて寂しがりやさんなので、たまにしこる際に…

2021年10月27日(水) 【かっこよく】 いろいろ続いて萎れてた分がそろそろ戻ってきました。日々の運動と、日々の運動を始めやすい備えのおかげです。 トラブルを引くたびにびびりすぎて休みすぎる感じはあるよ。そのおかげで死ににくくはあるけれど、弱者タイ…

2021年10月26日(火) 【おしゃべり】 この頃は久しぶりに言葉を発する機会ができたよ。文字での情報伝達のほうが気持ちがよいものの、声も使えるほうがよいので身につけます。 文字の方がよい理由のひとつが、どこまで言ったかを覚えなくていいことだよ。同じ…

2021年10月25日(月) 【寒くなったね】 うー冷える うー冷える 毎朝の体温記録が、いきなり低体温が続いてしまった。不調の理由がよおくわかるね寒すぎによるものです。 おふとんが床に触れると、温度を床に持っていかれてしまいます。これが寒いんじゃな。床…

2021年10月24日(日) 【ワクチン副反応に勝った】 私はつよいので大勝利をしてしまった。備えをお話しします。2度目の今回、用意したのは下記の5個です。 (1) おにく(当日の昼ごはん)(2) はちみつ(3) アミノバイタル(4) 塩(5) ポカリスエット 結果は頭痛と発…

2021年10月23日(土) 【森永ラムネが六角形】 なんだか嬉しくなっちゃうね。平面充填あたっくだぞ。何らかの方法でかちこちにつなげて、穴がいっぱいある細いもの立てゾーンにしちゃうぞ。蜂の巣なのだ。 細いものとは具体的に何を立てるか。まずは歯ぶらしと…

2021年10月22日(金) 【あんよをあっためよう】 熱中症の対策であんよを冷やすのがいいのと同じで、寒い日にあんよが冷えると体温が下がってしまいます。恒温動物ゆえ自前で温め直せるけれど、もちろん体力を使ってしまう。疲れちゃうぞ。 なのであんよをあっ…

2021年10月21日(木) 【デュエマ・チクショー】 やっとこさ色々かってきたので、そろそろチクショーデッキで遊べそうだよ。私としょうぶだ。どこかでな。 4 USANNYAA4 禁断Xナーグル4 チクショー4 円舞の使徒ラストル3 オヴシディア サザンstar4 天雷霊騎サル…

エコエコラジオ記録 2021年10月18日(月)

エコエコラジオ記録 2021年10月18日(月)2130-2230 前半 ぱくったもの紹介 後半 雑談タイム 【今回のよみかた】 (1) 説明を箇条書きしてく。 改行もする。 (2) リンクで出典を示す。 今回の登場作品『衣・食・銃』 https://kakuyomu.jp/works/117735405508385…

2021年10月20日(水) 【腕が細い】 新しい装備品を買ってきたのだ。ランニング用の、腕にスマホをつけちゃうやつです。これで持ち歩きやすいとか、操作のときの保持が楽になるぞ。と、思っていました。 実際は私の腕が細すぎて、面ファスナーがうまくくっつき…

2021年10月19日(火) 【失敗した】 お荷物を持つやつがちっとも納得できん。よく使うゾーンと万が一ゾーンを分けるまでは成功っぽいけれど、よく使うゾーンの持ち方がまだ不出来なのです。うっかりしたら落っことしそうになる。これはいけません。うっかりし…

2021年10月18日(月) 【音楽を使い始めた】 nicoboxをアップデートしたら操作や動作が面倒になったので、買った音楽をぽこぽこ使うよ。こっちは歌詞がない曲が多いので作業にちょうどよい。 undertaleのサウンドトラックがお気に入り。戦闘BGMとかのんびりな…

2021年10月17日(日) 【久しぶりにカードやさんに行ったよ】 様変わりしてたのだ。デュエルスペースがない。現代スタンダードなのか、今回のお店が偶然なのかは、まだわからないよ。おおよそ予想はついてるけれど、確認もせずに事実だと言ってはいけません。 …

2021年10月16日(土) 【おいしいたべもの】 おいしいものいっぱいたべたい。たべたいぞ。たべたすぎて今回の日記はこれだけです。 みんなもおいしいものをいっぱい食べよう。健康おねえさんとの約束だ。ごはんは生命体が必要とするだいじなものなので、言葉を…

2021年10月15日(金)【久しぶりにカードやさんに行ったよ】様変わりしてたのだ。 デュエルスペースがない。 現代スタンダードなのか、 今回のお店が偶然なのかは、 まだわからないよ。 おおよそ予想はついてるけれど、 確認もせずに事実だと言ってはいけませ…

2021年10月14日(木) 【ひとり分業】 各作業ごとに、どのように分割するか見えてきたので、各段階ばっかり集中するようにしてみた。調子はこれから情報を集めます。最初のひとつはいい感じだったので、これが偶然か、それともずっと続くか、今からたのしみで…

2021年10月13日(水) 【学び直している】 使わん期間が長いと忘れちゃうからね。久しぶりに髪型をどうするとか、お手入れをどうするとかを学んでいるよ。 一度でも知っておいた内容は思い出すのも早い。珍しく化粧品を使う。無印良品にあったピュアオイルを試…

2021年10月12日(火) 【スタンドアローン】 あちこちに繋がって便利な道具が大人気ですが、ここで私は増えるリスクと増える確認数を嫌って、手元だけで動けるように備えていきます。 信頼性だいじな。手元だけで動くのは当たり判定が小さくなってすきです。具…

2021年10月11日(月) 【譜面台とnintendo switch】 ゲームの遊び心地も改善されたのだ。テレビがないのでテーブルモードでのみ遊んでいます。しかしテーブルにおくと高さがいまいちで、不利な姿勢でやっていました。下を向いてると髪がスティックに絡まるとか…

2021年10月10日(日) 【新しい装備品の候補】 まあまあ都合がいい場所にスポーツ用品屋さんをみっけたので、ええものがないか探してみます。ジョギングとかウォーキングみたいな、荷物を持つ理由がある運動向けに、便利なお道具がありそな予感。 ちょっと気に…

2021年10月9日(土) 【初めてのケンタッキー】 ファースト・チキンだ。何もわかってない私は教えてもらって、でっかかったので、時間をかけた上で売りあげはたったの1個でした。不甲斐なし。お客さんが少ない頃でよかった。 6個も買う人向けの説明があったの…

2021年10月8日(金) 【冷えての耳鳴りな気がする】 毎年の冬でやらかしているが、具体的にいつ頃かは記録をしてなかったのです。まだ冬とは言い難い10月でも、床はそこそこ冷たいので、可能性は結構おおきいよ。 おふろの後でおふとんタイムになると、耳の調…

2021年10月7日(木) 【アスリートのひとたち】 偶然にもアスリート向け装備のお店と出会ったので、こういうのがあると知ってしまいました。 スマホを腕につけて、つけたままで操作できるやつ。なんだかサイバーパンクの腕ガジェットみたいでかっこええな。使…

10月5日(火)のツイキャス記録

2021年10月5日 午後9時30分ごろ開始、60分間。 ツイキャスで話した内容の記録。 来られなかった人がもう知れなくなる情報があるとさみしい。 なので大事な部分を残します。 来た人には先行した上で生での珍しい一面をお見せしました。 口コミでの共有をして…

2021年10月6日(水)【かわええ服ほしいな】久しぶりにな。 この頃はかっこええ服ばっかりで、 ふりふりのフリルやらぼりぼりのリボンをつけてないのです。 そうと決まれば早速かわええ服屋さんをチェックだぞ。 胸のひだひだは相変わらず大人気の様子で、 肩…

2021年10月5日(火) 【初の先制スーパーおやすみ使用】 疲れてからおやすみが少ないと気づいていました。せっかくスーパーおやすみシステムを導入したのを、今回は初めて疲れる前に使えたのです。 何もしないぞと意気込んでいながら、ちょっとだけ作業も進め…

2021年10月4日(月) 【寝るのがへた説】 このごろ夜にちょっと起きちゃう。背中が痛くてな。理由は明らかで、おふとんをかけたら寝返りができず背中が痛くなる。なんて情けないのだ。 とはいえ後先を考えない寝返りをすると、おふとんが落ちてばっちっちだよ…