2023年1月25日(水)

【蓄えたデータを減らしていく】

謎の記録をそろそろ捨てちゃうぞ。
実は私は、
以前に書いた内容と同じものを改めて書くことがままあるよ。
どこにしまったか忘れちゃったとか、
出すのが面倒とかで、
作り直す方が早いよ。


 そのせいで探しにくくなってしまった。
やがて清算が必要で、
それが今だよ。


 ツイッターで見かけたお買い得情報とか、
いま棚にあるもの情報(もうなくなった)とか、
昔の計画表とかの、
使い道が過ぎたものを消していくよ。
使った場合に得られる利益と、
保存のために使い潰す空間を比べるよ。


 メモからプレーンテキストへの移行を進めている。
未熟だった頃にメモに頼っていた名残で、
大量のデータが残ってしまった。
読み込むだけで時間と手間がかかっちゃうのだ。
長文のための設計じゃないみたいだよ。

 


 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me