2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月30日(木) 【水ボトルの小型化】 リスク分散のために、1リットルボトルから500ミリリットルに移行しそうです。たまにエネルギーを摂取する都合もあり、ボトルの補充チャンスがそこそこあるのも理由な。 そうするなら、いくらか雑な扱いもできるよう…

2021年9月29日(水) 【油不足かもしれない】 やけに油の味が強い食べ物がやけにおいしかったので、ためしに油の摂取量を増やしてみるぞ。食べるのがめんどすぎて栄養不足になりやすいのだ。 食べるのが楽しみマンと比べると、物理的に脆弱な一方で、なんらか…

2021年9月28日(火) 【音楽の力】 なんだかいまいちな日の記録によると、共通して音楽を使っていなかった。わかってしまったな音楽パワーで調子を高めるぞ。 私が用意したプレイリストは、30分ほどでおしまいになりまず。おしまいになるまでに作業をいっこ進…

2021年9月27日(月) 【つっこみ】 実を言うと私はつっこみを受ける側なので、私に着いてこられる存在を待ち望んでいるよ。私が着いていけるかどうかは心配してない。私ならできると思っている。 つっこみを受けるチャンスとはどこか、言葉にして把握したほう…

2021年9月26日(日) 【いっぱい書くマン】 体への負担を減らしたらいっぱいかけるようになった。当たり前だが、存外めんどいのだ。今までやってなかったことをやる上に、今まで持ってなかった道具を使う。買うのが億劫なのだ。本当に成功するかどうか不明だし…

2021年9月25日(土) 【おいす】 背もたれを使わないのがよいと聞いてしまった。薄々そんな気はしてたのだ。しかしながら、そうなるといい椅子といまいちな椅子の間にあるものがわからなくなってくるね。元々が座る姿勢自体がよくないともよく聞くので、どれで…

2021年9月24日(金) 【30分の価値が高まった】 昔のニコニコ動画は30分近い動画をよく見てたのですが、このごろは長くてめんどいぞ。早く次へ進みたくなってしまう。もたもたすると時間あたりの楽しさが薄まってしまうのだ。 私も同じことを思われる側だな。…

2021年9月23日(木) 【登山への興味】 リアル登山アタックの影響がしみこんできました。私の山スキルはまだよちよち歩きなので、予習と装備ととのえがもっともっと必要です。いつもの靴で山道を歩くなんて絶対いやだぞ。くるぶしをけがしちゃう。 物品の潰し…

2021年9月22日(水) 【おかしゾーンをでかくした】 B5ケースに入れていたのを、A4にしました。おかし保持量が増えたので、買い出しの回数が減ったぞ。 中身はいつもの、バランスパワーとかカロリーメイトとかの非常食が中心な。万が一の時に持ち出すやつを兼…

2021年9月21日(火) 【譜面台はじめました】 作業台といったら、入力パーツと出力パーツを配置する場所な感じがあるね。時にはごはんや水を置くこともある。 しかし常々思うのが、出力パーツは大した質量でもない上に、外部からの力を受け取る機会もまずない…

2021年9月20日(月) 【はかどりマン】 いっぱいかく時のストレスが減って気持ちがよいのだ。なのでもっといっぱい書いちゃうぞ。同時に、買って解決するものはさっさと買うのがよい。本当に解決するかなと検討する時間がこう見えて長くなりがちです。 ものを…

2021年9月19日(日) 【テトリス99】 相変わらずちこちこやっています。この頃はKO狙いをちょこっとわかってきたかもしれない。序盤でとランダムとピンチ狙いをうまいことやっていくと、窒息しかけてる人の下にちょっとブロックを置いて、そのままKOできたりす…

2021年9月18日(土) 【アミノ酸】 味はひどいが健康のためだ。私が感情に屈してはいけません。3度目には慣れたので負担も小さくなったよ。順応が早い。君子なので豹変するのです。 因果関係は不明ながら、ワクチン副反応がしょぼかったのです。事前情報にあっ…

2021年9月17日(金) 【考えるほど不出来になる】 どのように改善するかを考えた時点で、直感的に「これいいね」と思わなかった。考えなくて済むようにします。 ランダムまたは思い浮かぶ順番でたくさん出して、出したものを読みとり、いいものを選別するよ。…

2021年9月16日(木) 【服が決まらん】 着やすくて着心地がよくてかっこよくてかわええ服を求めている。注文が多いね。 着やすさとは。かぶるタイプの場合、ボタンを留める手間がないものの、下の端っこを探して、前後を確認して、一直線に入れるルートを整え…

2021年9月15日(水) 【終わりを決める】 終わりを知らないでいたら、いつまで経っても終わらん。学んだので終わりを決めて書くよ。今回の日記はさっそく実例として、最後でようかんのおいしさに気づいて終えてみるぞ。 終わらないのが問題なのではなく、終わ…

2021年9月14日(火) 【おかし】 少し前にオキニのおかしが売り切れてたので、おかしゾーンがしょぼくなってしまったのだ。なので今日は、推しおかしを紹介します。 その1 フランポッキーの親玉みたいなやつです。箱の大きさは同程度ながら、3本入りの袋が3個…

2021年9月13日(月) 【スマホやだなあ】 画面が濡れただけで操作不可能になる脆弱性がとても気に入らんのだ。戦車や戦闘機のほかに、司令室なんかもタッチスクリーンを使わんのと同じ理由で、私も対処が必要です。 しかしながら、iphone以外ではいつもの共通…

2021年9月12日(日) 【アミノバイタル】 ポケモンGOのRTAの一太刀がアミノ酸の話をしていたので、お疲れ対策に買ってきた。ブドウ糖とアミノ酸が不足すると疲れるので、ブドウ糖とアミノ酸を補充してねと。 ブドウ糖の塊といえば森永のラムネがあります。私も…

2021年9月11日(土) 【体温を確認し続ける】 なんか暑いと思ったら体温をかくにんします。癖がついたおかげで、扇風機を強くするかそのままか判断が早くなったよ。基準なしではめんどいのだ。 活動中は36.9が一般な気がしてるけれど、これはお部屋が暑い影響…

2021年9月10日(金) 【体操がたのしい】 小学校の体育の授業でやるやつです。腕をまわしたりあんよを伸ばしたりするやつ。脳ばっかり使って体を使う機会が少なかった問題を、体操パワーで解決してしまった。おかげでぐんぐん書けちゃったぞ。体力Aをつかうと…

2021年9月9日(木) 【急に寒くなった】 かぜひいちゃうぞ。衣替えは急には出てこないのです。毎日使うもの以外は出てこない。なので、毎日使う範囲によいものを置いとくのが大事になります。 めんど!やってられんな_(˘ω˘_)⌒)_いいアイデアを持ってたら、こっ…

2021年9月8日(水) 【よいこの自動化】 自動にして休憩時間をふやす大作戦が増えました。まいにち三題噺の字数カウントと時間カウントだよ。 不調イニョり更新しない日々ができたので、その隙に大規模なあれこれを試しまくれたのだ。休み期間もお題だけ記録し…

2021年9月7日(火) 【おしゃべり下手】 こう見えてね。声帯の筋肉が弱っているのです。風邪をひいたときに、咳のしすぎで傷めてしまい、休ませたままトレーニングをしてなかったのだ。 加えてこのごろは喋る機会もすっかり減って、声がどんどん嗄れていきます…

2021年9月7日(火) 【おしゃべり下手】 こう見えてね。声帯の筋肉が弱っているのです。風邪をひいたときに、咳のしすぎで傷めてしまい、休ませたままトレーニングをしてなかったのだ。 加えてこのごろは喋る機会もすっかり減って、声がどんどん嗄れていきます…

2021年9月6日(月) 【おかし】 少し前にオキニのおかしが売り切れてたので、おかしゾーンがしょぼくなってしまったのだ。なので今日は、推しおかしを紹介します。 その1 フランポッキーの親玉みたいなやつです。箱の大きさは同程度ながら、3本入りの袋が3個、…

2021年9月5日(日) 【友達が増える】 おもしろい話を書いてるので、おもしろい話を読む人が見つけて好いてくれる。その人は好みが近いので、おもしろい話を書く人を新たに知る機会になる。おもしろい話を見つけたら、その人もすでにその話を好いてる。 よい環…

2021年9月4日(土) 【デッキを眺めるだけでたのしい】 このごろは全然ゲームをしないので、デッキを眺めて遊んでいます。magic the gatheringの黒単色と、遊戯王の彼岸が手元にあります。 必要となる要素すべてがまとまっていて、飾り気が一切ない。シンプル…

2021年9月3日(金) 【キーボードたのしいよ】 ぱちぽこ叩くと気持ちがよい。今回は特に内容がない日記です。キーボードの触り心地がよいのをいっぱい味わうために、文字をいっぱい書きまくるだけだよ。ご視聴ありがとうございました。 ここからは謎の人物が読…

2021年9月2日(木) 【そろそろなんかやりたい】 いまは実を言うとなんもやってないのです。特別な技術をなんも持ってない。リアル登山アタックのひとを少しずつ見ていく過程で、知らんものがいっぱいありすぎる。くやしいぞ。 とくに体を動かす機会がほしいな…