2023年6月1日(木)

【preset:ショートカットの話】

いまだにたまに強化したり統合したりしている。
最近の改善は、
毎日やる一覧からごはん記録をしたときに、
ごはんの後にやるとよい作業を始めるようにした。
普段は気が散る対策で何も開かないところ、
ごはん直後は記録するためにipadを使うので、
ここでツイッター確認とかできるようにしたのだ。


 いつ気が散るかを整えて、
他のところでは安心して集中できるようにしたのだ。
ツイッターを見る時間と決めたら逆説的に他の時間でツイッターを見なくなる習性に気づいていたおかげです。
急がないが進めとくとやがて嬉しい内容を毎日できるぞお。

 

 

 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me