2023年6月27日(火)

【いつでも捨てられるんだぞゾーン】

巨大な紙袋が余ったので、
残す価値があるけど確実に残すわけじゃないのでいつでも捨てられる品を集めた。
ここにあるものは急に思い立って捨てちゃえるのだ。
この袋に入れてよいのは燃えるごみに出すものだけです。
燃えないごみは別の所に入れておく。
こうしておくと分別の手間なくごみ集積所に放り込めるのだ。


 捨てても構わないものが収納スペースを圧迫していた事実が見えるようになる。
すっきりした空間の気持ちよさを捨てる前に得ておくのだ。
やっぱり必要と思ったら元に戻せる安心感がお片付けを進めやすくする。

 


 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me