2023年6月29日(木)

【preset:かきかき祭りだぞ】

かくぞ。
日々の行動を決めるまで早くなったおかえげで、
日々の気分がよくなっているよ。
元気がいっぱいだ!
だらだらすると気分が悪くなるのを学んだのだ。
動くぞ動くぞ。


 必要な行動はさっさとやるのが最もよい。
結局やるのでさっさと終わらせよう。
後でやるリストを空っぽのままにして、
脳への負担をちっこくするのだ。
楽をするほど成果が増えるぞい。


 やるために役立ってるのが、
毎日のやることを一箇所にリストにするようにしたことです。
一覧にあるものをやり続けるのと、
一覧にないものはやらない。
どれだけ考えなおしても答えは常に一定なので、
メモに書いてあれば確認の手間が一気に下がるよ。
内容は自動でリストを作るのと、
たまに手動で明日リストに入れるよ。
今日やりたくなったことを明日やる習慣をつけて、
今日やるはずの内容を確実に今日のうちに終わらせるのだ。
明日やるリストを確認する時間をつくった。
ここで入れることもあるよ。


 リストには使う時間の推定値も書いてあるよ。
30分単位だよ。
時間には始めるまでにだらける時間や終えてからだらける時間を含む。
確実にやり続けるためにね。
今から始められる時間があるかを確認するのも億劫なのだ。

 

 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me