2023年6月26日(月)

【物の管理コスト低減策:物がなければ管理コストもない】

また捨てまくったぞ。
まるで使わないくせに空間を占有している品を減らしていくのだ。
思い出は記憶と、記憶を呼び戻す鍵があればよい。


 ふりふりフリルのメイド服はかわええので惜しいが、
汚れててクリーニングに出すのもめんどいで、
思い切ってしまった。
服はでかいので服を捨てると空間が一気に広がるよ。


 服をいれるクローゼットもでかい。
次に崩すべき牙城はこれだ。
考えなく捨てると、
出てきた羽毛おふとんが床を塞ぎ元通り以下になる。
上下方向をじょうずに使う方法として、
クローゼットを上回る答えを用意してからだよ。


 どう頑張っても直方体なので、
このままでよい気もするが、
とりあえず探しておくよ。
周囲を片付けたら必要な空間がわかるかもしれない。
先にそっちだよ。


 これまで考えてたより長く住みそうなので、
そろそろでかい家具を買う。
収納のための家具はでかいのを1個にするのがいちばん小さく済むよ。
小さいの2個にするとフレームの体積が2倍になり、
しかも隙間として残す空間が増える。
なので大きい1つに全てを入れるぞ。

 


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me