2023年6月17日(土)

無印良品のおかげで助かった回】

私は熱中症をやらかしました。
暑い日に歩き続けて2時間ほど、
水を飲んではいたが時間に対して少なく、
ふらふらになってしまった。


 そんなときに幸運にも無印良品があった。
給水所で冷水を得られるのだ。
手持ちのやわらかボトルに入れて、
飲んだり握ったりする。
おなかと手の両方から体温を下げていくのだ。


 ベンチと3往復して合計1500mlほど、
合間に手持ちのおかしも食べて、
おかげで生きておうちに帰れました。


 その日はなんも買わなかったよ。
荷物が重いし体力も使いすぎてたから仕方ないね。
普段のお店でたびたび買ってるから許して。
もし店舗ごと日付ごとの差に執心していたら不利にさせてしまうが、
それは評価の設計を担当した人に問題がある。


 とりあえずこういう生存可能地点を把握したので、
次からも平時の計画と非常時の利用で頼ります。
仮に手持ちのおかしを切らした場合も隣で買えるおまけつきだ。


 水を吸収するにも糖分を使うのでちゃんとお菓子を持っておこうね。
生存おねえさんとの約束だ。
汗で出ていくいろいろも補充する手段を用意しとこうね。
その日の私は持ってなかった。
私の尸を越えていけ。

 


 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me