2023年6月22日(木)

【preset:だらだらかく】

書くぞ書くぞ。
作業環境をまた試してみるよ。
今回は画面の位置を変えた。
ipadを譜面台においてたのを、
キーボードの前に置いた。
カバーがスタンドを兼ねるやつなので、
これまでより出しいれが簡単になったのだ。
首の普段がどのぐらい大きいかを確認するよ。
画面を見てなければどっちでも同じで、
画面を見るよきに前後させて作業中の運動での刺激とする。


 これは思ったよりよいかもしれない。
見やすい位置だとついつい目を使ってしまって、
本当は大して見る価値もないのに視界に入れてしまう。
もうしばらく試してから結論を出すよ。
とりあえず初日でのだめ確定はしなかったのだ。


 いろんなものをしてれば、
いつかどこかで画面を見る必要がある内容をやるかもしれない。
そのときには譜面台をまた使います。
もしくは譜面台よりお手軽な高さ確保パーツを使う。


 始めるのが楽に慣れば続けるのも楽になるぞ。
なんやかんやで譜面台は揺れたり倒れたりで扱いがめんどいのだ。
演奏会とかで持ち運ぶ人向けの折りたたみ式を使っています。
350g程度でかなり軽い。


 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me