2023年6月5日(月)

【preset:おててがキーボードで踊る】

かくぞかくぞ。
この前は一人旅をしました。
ホテルに一人でお泊まりをして、
知らない地を朝からお散歩したり、
気になったお店に飛び込んだりする。


 その過程でお荷物の過不足を学びます。
ご自宅であれこれ考えるよりも、
実際にやってみるのが確実で早い。


 結果は不足なしの多すぎありでした。
非常用の電池が特にいらなかった。
最初から使わずに済むような動き方をするので、
どうしても必要になる事態はない。
非常用じゃない電池は使ったが、
これも慣れるほど使う数が減る。


 あとは現地調達できるものは現地調達で済ませるのも学んだよ。
おはしとかな。
洗うのが面倒なのでお弁当を買う機会がない。
おにぎりやパンか、
外食にするかだよ。


 作業セットにいつものipadやキーボードを持っていったが、
これが重すぎて失敗でした。
せっかく異郷にいるのに歩かずに書くなんてもったいなし。
書くのはおうちでもできるぞ。
まずは見て、
メモ書き程度なら軽いちっこいキーボードでどうにかしましょ。


 これらの金属製品がなければ装備をもっと軽くできた。
装備が軽ければ負担も小さくなる。
お荷物が減ると必要な食べ物も減るのでウイルス混入チャンスが減る。


 次はリュックより小さいお鞄で行くぞ。
エストポーチだけで全てを済ませたい。

 


 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me