2023年6月18日(日)

【preset:体調の話】

おうちの上水道の水に問題がある可能性が出てきてしまいました。
不調な中だがどうにか解決するよ。
浄水器を一生つかわんぞ。


 後のために、
安全な水を確保できない状況への備えが甘いのを改める。
こんな状況では大災害のときに困っちゃうぞ。
手元に置く方法もソフトボトルしかないのは問題だよ。
おでかけには高性能だが、
拠点に置くには横長に崩れてしまってお邪魔なのだ。
ハードボトルも使うぞ。


 リスクの分散が甘かったな。
飲み水はしばらく水道から出したてほやほやに頼ります。
防災用は未開封のミネラルウォーターを置いておく。
ローリングストックを失うのは寂しいが、
それでも3日は困らずにいられる。
給水車が来るまでの辛抱だよ。


 副産物としてお片付けを進めやすくなった。
水ボトルを置いておく場所がでかすぎたのだ。
じつは毎日の給水量は同じなので労力に違いはない。

 


 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me