2023年6月8日(木)

【おさんぽコストが減る日】

あったかくなってきたね。
防寒のための重さがなくなり、
部屋着が薄くなる分だけお着替えコストが減るので、
おさんぽをしやすいのだ。
やったね。


 なのでおさんぽします。
行き先は適当なお店で、
お菓子を買ったり本を買ったりする。
一度に買う量を控えめにしているので見た目ほど出費はでかくならないよ。
歩くためにお金を使うのは気分が悪いが、
それらとは関係なくおかしは食べなければならんので、
渋々だよ。


 お菓子なしで歩くと体重が減っちゃうのでやめようね。
エネルギーを使う分だけ補充します。
生きてるだけで使うエネルギーは1時間あたり50kcalほどで、
歩くと追加で50kcalを使う。
なので2時間を歩いたら100kcalを食べる。
ブラックサンダー1個だよ。


 あったかくなると溶けちゃうので、
そこはどうにかします。
保温ポーチにブラックサンダーだけ入れる?
なんだか嵩張りすぎそうだよなあ。


 食べ溜めてはいけません。
血糖値の乱高下を避けるためにね。
じょうずに食べるのだ。
難しすぎるぞ。
私は食べ物が関わると一気に腕が悪くなる。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・大きな声では言い辛い話など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me