2023年6月23日(金)

【preset:睡眠の話】

眠れています(えらい)
このごろは起きる時刻が優先と体で覚えているみたいで、
寝るのが遅れると相応に寝不足になってしまう。
こいつはいい兆候だね。
寝不足になるかどうかを寝る前に理解できる。
早寝をしろ。


 学んだのでおひるの行動を改善するのがよいとも気づけたよ。
早寝のためには早おふろ、
早おふろのためには早よるごはん+直後のあれこれだよ。


 なので夜ごはん後の行動を絞ったのだ。
作業をするとついつい盛り上がるから一切なしだ。
ゲームもあんまりよくない。
やめられる、なおかつ次の行動を始めやすいものがよい。


 その結果がおどりながらの読書になったよ。
余った体力を使いまくれて、
大抵は60分以内にやめられる。
おどりながらなので立っている。
次の行動を始めやすいのだ。


 読書は毎日やるほうがよいので時間を確保した。
すると他の各時間ではやらなくなり、
気が散る要因を減らす成果も得られたよ。
イイネ。
この調子で他の各まいにちやることも計画に入れちゃうぜ。


 なお、
食欲がいまいちな日の行動はまだ仕上がってない。
このままでは腹へりが寝不足への道になってしまいます。
いけないな。これはいけない。
腹持ちのよいお菓子を食べまくる準備をしておくのだ。
たんぱく質が豊かな品がよいかしら。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me