2023年6月2日(金)

【毎日の体温計タイムで数字を予想する】

じつは私選手、
体温を予想してから数日を見ます。
感覚と機械のずれを埋める大作戦だ。
その甲斐ありそこそこの精度になってきたよ。


 今朝は36.1っぽいと思ったら本当に36.1だったり、
今は暑いので36.4だと思ったら本当に36.4だったりする。
学びをお話しします。


 暑いときは意外と体温は低い。
下げようとするおかげです。


 暑くて気分が悪いときは37.1くらいまで上がる。
下げきれない事情があるとこうなる。
靴下やほかほかスリッパを外すと速やかに下がるよ。
あんよを床に触れさせると熱を吸われるのだ。
冬はやっちゃだめだよ。
体力を使いすぎる。


 食後は37.3くらいまで上がる。
エネルギーが入ってくるぜ。
ここで風邪の発熱と勘違いしてはいけません(2敗)

 


 今日はおしまいです。
ほめておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me