2021年4月17日(土)

【作品のおもしろさの変遷】


書き始めは面白いが、
完成が近づくと本当に面白いのか怪しくなってきます。
ところが公開すると、
やっぱり面白いので読んでもらえるのだ。
時間をおいて自分で読み直すと、
送り出した日よりも面白くなっています。


 子供は少し見ないだけでどんどん成長するのだ。
創作の民にとって作品はつまり子供だよ。
かわええんじゃな。
大きく育つのはよいこだぞ。


 悪い出来事から守ります。
悪の存在に奪われた作品は、
改造されて大変なことになります。
または単に死ぬだけかもしれない。


 そういうゲームがあったとも聞いています。
幸か不幸か、
私は何も知らない世代で、
歴史の教科書になってから知りました。


 私の子供たちは常に私の一部なのだ。

 

 今日はおしまいです。
話題のお題がほしいなあ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me