2021年4月7日(水)

【試しにメギドをやめたよ(1回目)】

勘違いを誘発するタイトルです。
ゲームへの不満を含みません。
私の遊び方が惰性になってしまい、
だせえのでやめました。


 この理由なので、
積極的に遊びたくなったらまた始めます。
いつでも再開できるよい文化な。


 黙ってやるだけでなく日記に書く理由もあります。
現代人はいろんな商品に囲まれていて、
商品はあの手この手で買ってもらおうとする。
そんな状況で溺れないためには、
自らを律する必要があります。


 『メギド72』は、
ご存知の通り出来がよいゲームなので、
私もいっぱい学びました。


 キャラクター育成のとき、
スワイプ操作で贈り物を渡します。
すると、キャラクターがお礼の台詞を喋ります。


 自分の動作に対しお礼を言われるのは気持ちがよいぞ。
他にもダンジョンを進むシーンで、
短い台詞をランダムで喋る。


 単純接触効果でキャラクターを好きになります。
私もなりました。
ウァプラおにいさんかっこええな。


 いくつかのキャラクターは、
育てるまで時間がかかります。
7章で仲間になるリヴァイアサンおねえさんとかな。
巨大セイウチのレアドロップを大量に使ったり、
強い巨大金魚のレアドロップを大量に使ったりする。


 すると埋没費用効果でやめにくくなります。
せっかくここまで進めたのだから、
ここでやめたら今までが無駄になると思い込むやつです。


 これらの優れ要素を含んだゲームなので、
失敗リスクが0の今、
私がどのように感じるかを確認します。


 ここまでの感覚は、
ちょっとやりたいなあと思う機会がちょこちょこあります。
なんやかんやでキャラクターは結構すきです。
ストーリーはとってもすきです。
特に6章がすき。
ウェパルおねえさんのキャラストーリーもすき。
初期キャラなのですぐ読めるのもいいね。


 いつでも再開できるように、
データをそのまま残してあります。
私は備えがよい。


 だからといって、
ログインボーナスをせっかくだからもらった場合、
せっかく起動したからちょっと進めたくなって、
進めたらいろんな魅力を見せてくれる。


 私は中途半端にはしないぞ。
再開するのはやりたくなったときです。

 

 いまは期間限定でフォラスおとうさんのストーリーがありますが、
ちゃあんとやめています。
ウルトラ強いらしいが、
私も強い。


 いつ再開するかたのしみにしててね。

 

 今日はおしまいです。
えらいぞ送り箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me