2021年4月14日(水)

【マネー・スピーキング・オブジェクト】

お金に物を言わせたら解決するものがあります。
電子おかねを用意するのをめんどくさがって、
しばらく放置してた問題がありました。
それが文章編集のキャレット見えなすぎ問題です。


 キャレットとは画面にある、
次はここに文字を入力するよと示す、
あの点滅する棒です。
メモ画面とかでみなさんご存知のあれ。


 文字をいっぱい書く人は背景を黒くします。
理由はもちろん、
目の負担を軽減するためです。


 ここでキャレットの色問題が起こるよ。
いろんな設定次第で、
見やすかったり見にくかったりします。


 ソフトの追加機能の購入をしたら解決する、
他の方法では解決しない。
最初からわかっていたのですが、
電子おかねの用意が面倒すぎて、
放置していました。


 この頃やっとこさ重い腰をあげました。
偶然にも現金を持ち歩いた状態で電子おかねカードを買うお店に立ち寄ったのです。
私は記録の都合で、
電子おかねカードは必ず現金で買います。
補足情報を書き込むのがめんどすぎるからね。
必要な処理をしておくプログラムを書くのが面倒なので、
行動をプログラムに合わせています。


 おかげで快適なのだ。
どこに書くのかすぐにわかるぞ。
画面に近づいて凝視しなくていいし、
改行してから元に戻す手間がない。


 そのついでに、
気になってた音楽をぽこぽこ買いました。
『うっせえわ』のピアノ版は一般よりすき。

 


 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me