2021年4月22日(木)

【あかん服を選んでしまった】

着るとか脱ぐとかで時間がかかると、
おでかけが面倒になってしまいます。
服を選ぶときは、
動作が少なくて、
すぐ動けるやつがよいぞ。


 ところが手元のこのスカートは、
線ファスナーがめちゃめんどい。
ホックが傾いてかけにくいのと、
ホックをかけずに線ファスナーを引けばどこかで引っかかりやすい。
おまけに、
持ち手を探すだけでも隠れがちで時間がかかってしまいます。


 これではいけませんね。
特殊部隊なら死、
一般部隊ならのろま、
一般町民なら怠惰だよ。


 さっさと動きやすいやつにします。
買うのをさぼって古いのを引っ張りだしたのだ。


 金属パーツを減らすと、
保存してるときにどこかで引っかかるリスクが減ります。
その反面、
何らかの理由で金属が欲しい状況で、
服から採取ができなくなってしまう。


 策もなしに服を変えるだけでは足りないな。
どこかで金属を採取できる道具を取り入れておきます。
たとえば、
書類を留めるときにゼムクリップを使っておくとか、
立てて使う道具の足をダブルクリップにしておくとか、
カラビナで荷物をまとめるとかです。


 めんど。
鉄の塊でも持っておこうかな。
鉄分が不足する事態への備えになる。




 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me