2021年4月12日(月)

【デュエマのデッキ】

そろそろ用意しときたいのだ。
確認や準備が面倒なので、
構築レギュレーションをオリジナル構築にします。
相手がなんであってもデッキ1個を持つだけで遊べるので、
荷物を軽く小さくできるよ。


 ところがそうなると、
これまで組んだデッキが全滅してしまいました。
デッドゾーンを出すときにスタースクリームを使う気まんまんだったり、
私の魂のデッキは使えるもの全てを使うし、
オーケストラは進化元を超次元に頼りすぎている。


 いちおう成り立ってるデッキもあるけれど、
代わり映えをしてないのでやる気がでないよ。
アウゼスとかな。
ピカリエが初登場したときにやる気を出しただけで、
その後なんもしてないのです。


 さて新しいデッキをどれにしましょかな。
このごろ見かける新カードでは、
新ジルコンがおもろそうな性能をしているので、
とっても私に優しいのだ。
サンマックスを乗せちゃうほか、
キューブリックを捨てたり、
デスゲートをうまく使えたりする。
とりあえず覚えておきます。


 コスモセブΛを退化させるのは結構すきですが、
進化を入れられないので、
この前のルール変更による影響はないよ。
残念だったね。

 

 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me