2021年4月23日(金)

【おほめ】

いっぱい褒められてご機嫌なのだ。
知らない言葉や、
忘れかけてた魅力を再発見できるぞ。


 岡目八目って言葉もあるので、
自分以外によって見えた自分には、
意外なよいところがあります。
ありがたき幸せ。


 ところでおほめを得る時点で、
やるべき作業が残っていたらどうなってしまうかな。
きっと手がつかなくなるか、
逆におほめを喜ぶ余裕が減ってしまうかもしれない。
めんどさは嬉しさを相殺してしまいます。


 なので必要な作業は、
おもろくないうちに済ませましょ。
今回はお風呂を済ませた後でおほめを得たのです。
もしお風呂の前で得ていたらと想像すると、
しょげちゃうのと紙一重だったのだ。


 幸運にも助けられておほめを目一杯に味わいました。
次からは再現性を獲得します。
具体的には、
情報の確認を後回しにして、
お風呂をさっさと済ませる。

 

 今日はおしまいです。
やさしくしてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me