2021年4月13日(火)

【リボン】

はじめました。
私は髪が長くてつやつやで綺麗なのですが、
作業中などはおじゃまになってしまいます。


 そこでリボンを使い、
まとめます。
これで作業効率あっぷだよ。


 いけてない人たちに散見した、
「邪魔なら切ればよい」は的外れなので、
なぜ的外れなのかをお話しします。


 もし作業だけで人生が完結するならば、
切ったほうが早いよ。
しかしながら、
人生には別の状況が訪れます。
周期はごく短く、
10分やそこらで変化することもおおい。


 目先の課題を大きく評価するあまり、
変化した後が見えなくなっている。
いけませんね。


 いらない相手は自主的にいらない理由を教えてくれるので、
言われる側への影響はおおよそ0です。
一方で、
言う側の成長チャンスが足りないのは問題です。
人類の総資産を増やすため、
材料を提示しました。


 髪の長さが必要になる状況といったら、
やはり糸が欲しくなったときが代表的です。
1本だけでは強度に不安が残るので、
3か4本ぐらいで使うよ。
濡らすともっと強くなります。


 あとは外見で魅力を提示するのもいいね。
取引や交渉で有利になるよ。
髪が長いほうがいいか短いほうがいいかは、
個体ごとに違うので、
自分がどっちなのかは把握しとくとお得だよ。



 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me