2021年4月27日(火)

【珍しさを思い知らされてしまった】

私は誰にも近づかないし、
私は何にも触らないのです。


 必要だからみんなやってると思っていたが、
失敗してる人が存外たくさんいたので、
驚いてしまった。


 私は必要とする会話が少なく、
たまに協力のための意見交換をしたら十分なのです。
特にお友達に求めるのは会話よりも連携でした。


 人間との距離2mは、
測ってみたらかなり近く、
ただ会話するだけなら制限が一切ない。
歩きながらの会話では、
道幅のせいで間を別の人が通るよ。
そんな状況では非効率かつ個人情報の危機ですが、
そもそも歩きながらの会話は聞き逃しが増えるよ。


 根拠のない安心は危険だが、
根拠を突きつけられてしまった。
私の行動は感染症にたいし有利だったのだ。


 じつは浮浪者寄りです。
定住すると話と目がご老人になりそうな懸念があるので、
どんどこ移動したほうがよさそう。


 ここ数年は、
モンゴルあたりの遊牧民はかっこいいなあ!
と言いながら動きやすい装備を整えていたのだ。
感性がそう言ってるみたいだね。

 

 今日はおしまいです。
かまってにゃん。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me