2021年4月10日(土)

【おもろい夢を見たので夢日記

俯瞰視点のゲームをします。
nintendo 3DSのスライドパッドで操作するよ。


 食べものを探すパートが始まります。
まずは操作キャラが男の子で、
無人島に落ちてる肉料理を食べる。


 そんなの食べたらお腹を壊しちゃうよと台詞があるが、
無視してステーキやらハンバーグやらを拾って食べるよ。
野菜が畑にあるみたいに並んでいます。


 現実的に考えたら、
1個でお腹いっぱいになる気もするが、
ゲームなのでいっぱい食べてるよ。


 それが一段落したら操作キャラを女の子に交代して、
街中で敵から逃げつつ食べ物を探すシーンになります。


 敵はモヒカンのヤンキー、自転車のおばさん、
そして夜パートになるとゾンビが登場する。
恐ろしい街だ。


 おばさんは自転車に乗っているので、
動きは速いが小回りが効かない。
横をすれ違ったり、
壁に当たるよう誘導して倒したりできるぞ。


 なぜ襲いかかってくるのかは不明です。


 ゾンビに発見された状態で、
地下通路を通ったときに、
ヒントメッセージで「券売機の裏に隠れるのよ!」と出ました。
何の券売機なんだか不明です。
地下鉄ではなさそうだし、
フードコートでもない。
あるのは空間だけです。
観葉植物もない、何もないただの通路だよ。


 狭すぎるし短すぎるので、
迷っていたら追いつかれてしまう。
一度はさっさと出ましたが、
どうなるのか気になるのだ。


 しばらく後でチンピラに見つかった状態になり、
近くに地下通路があったので、
今度は隠れてみるよ。
二度目でも同じヒントメッセージが出る。


 券売機に向かってAボタンを押すとメッセージだよ。

「券売機の裏に隠れますか?」
選択肢:はい いいえ

「隠れ場所が間違ってそうですがいいですか?」
選択肢:はい いいえ
と確認メッセージが出る。


 デモシーンが始まり、
チンピラが地下通路まで入ってきたのだ。
メタル系バンドみたいな服とモーニングスターを持ってる。
街中だぞ。
目立つのでゲームの敵としては優れたデザインをしている。


 まっすぐ操作キャラの正面に来て、

「見つけるのは無理だな」
「こんなの隠れてないもんなあ」
「周回してメッセージを表示するためです」


 画面がイベント画像に切り替わるよ。
操作キャラの目から胸までを大きく映し、
影を落として、
表情と握られた手首を見せます。

「まあ俺と一緒に来いよ」
「あの白目の所よりはいいぜ」

 本筋のボスを知ってる様子で、
エンディング:彼女が宣告されたお通じ
になったよ。


 いかにもバッドエンドな。
この後どんな目に遭ったのか、
想像が膨らみます。


 いいところで私は起きました。
ここで豆知識発動。
健康食品のサイリウムハスクをいっぱい食べると、
うんちがいっぱいできます。
スケベ探求の人たちは、
この状況と栓や浣腸を合わせてお楽しみをすると聞いています。


 このチンピラ、なんて恐ろしいのだ。

 

 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me