2021年4月24日(土)

ぷよぷよ勝負】

これまではとことんをやってたので、
そろそろ勝負を始めました。
ぷよテト2のぷよぷよリーグにたまにいます。


 4連鎖をうまく使うのが大事そうな。
しばらく動けない間に次を投げ込んだら勝てそうな気がする。
その理由で負けました。


 あとはながーい連鎖を組むと、
数だけで勝敗が決まってしまうので、
自分よりじょうずな人には絶対に勝てない。
9連鎖を安定させてる人に負けまくってしまいました。


 勝負となると新たな要素が必要になって、
これもまたおもろいのだ。
6手目に3連鎖と全消しができる引きの時は、
とっても気持ちがよいぞ。
とことんでは全消しのスコアがしょぼすぎるのだ。


 私は下位リーグにいます。
なかなか勝てないけども、
ぷよぷよは楽しいのだ。


 じつは勝敗に無頓着な文化圏にいます。
今の試合でこれから勝つか負けるかに興味があって、
過去の試合で勝ったか負けたかは興味がないよ。
試合終了の時点でどうでもいい過去になります。
なので、
どれだけ負けても常におへそがまっすぐです。
この分だけ有利なのだ。

 

 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me