2021年4月5日(月)

【調子が出てきた】

視界から情報を取り除く。
少しの油断は必ず大きく成長するので、
妥協を常に0個にします。


 目を休められるように全てを揃えるぞ。
目を閉じたままで可能な行動を増やす。
読書で目を酷使するのだから、
その分どこかでバランスを取るべきだったのだ。


 副産物として、
視力を失った場合に困る量が減ります。
こいつは安心だぜ。
ついでに腕一本を失った場合も、
視力を使わずにすむほど単純なら、
残った腕一本で扱えそうな。


 普段使いが優れていると、
万が一への備えが同時に手に入る。
一石いっぱい鳥だね。


 文章を書くときに、
目が不要になれば、
そのぶんだけ書きまくれるようになる。
気分がよい。


 なんだか面倒になってたボトルネックは目にあったのだ。
負担が集中するのはいけませんね。
充電ケーブルを巻きつけてはいけないのと同じだよ。
一箇所がダメになっただけで残り全部もダメになる。
ならば負担を分散して、
ダメになりにくくするほうがよいのです。


 うっかりで動くもの置いてはいけません。
私はマットのあまりを重ねていたら、
これがうっかり動いてしまい、
集中を削ぐ原因になりました。
やめようね。


 お店の商品棚にある、
買う前から見えるものを置いてはいけません。
パッケイジには情報量が多すぎてm
脳に負担がかかってしまうのだ。
ポテトチップスクリスプの筒とかは収納に便利ですが、
箱の中を小分けするときにつかいましょ。


 無印良品とか100円ショップは、
品物に余計な情報が無いので優れているよ。
私が欲しいのはお道具であって、
企業ロゴをはじめとする脇役の出しゃばりは邪魔なだけです。


 あと商品棚は、
買ってもらうために、
視界を商品で埋め尽くしています。
情報が多すぎて冷静な判断を妨害する。
私が私を妨害していました。


 同じ理由で、
張り紙に書くだけで伝えた気になるのは不出来だよ。
読んでくれないと文句を垂れつつ、
自分は欠陥を維持する人たちが、
いっぱい見つかる時期です。


 私もお部屋でやらかした結果、
しばらく欠陥を維持していました。
気づいた時点で直ちに改善したよ。
ハンデキャップを取り除いて、
能力を発揮する準備を整えます。

 

 


 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me