2021年4月3日(土)

【筋トレ】

このごろはスクワットが捗っています。
ほぼ毎日ツイッターに報告してるあれです。
これは習慣にするテクニックのひとつ、
「誰かに進捗を報告する」
「手間を削減する」の2個を使っています。


 毎回スレッドを表示するのは面倒なので、
ボタン1個で準備がととのうようにしました。
必要な操作が決まってるおかげで、
面倒なのをぜんぶプログラムで済ませちゃうのだ。


 バリエーションとして、
腕の筋肉を使うやつもはじめました。
これで将来的にはムキムキ・マッチョだぞ。


 ただし、
腕の動かし方は最適化がまだ済んでない。
どの筋肉を使うのが良いのかしら。
上腕二頭筋上腕三頭筋と予想するのだけど、
筋肉に詳しくないのです。

 


 今日はおしまいです。
感想伝えボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me