2023年2月4日(土)

【突発おやまのぼりの失敗】

埼玉県飯能市にある天覧山にのぼりました。
おさんぽの途中でちょっと足を進めたら行ける位置に来ちゃったので、
ついつい呼ばれてしまった。
その結果をお話しします。


 前提として私はおでかけの度に、
適した量のおみずとおかしを持っていきます。
おみずは通常なら500ml、
長い日はもっと持っていきます。
おかしは予定した2時間ごとにブラックサンダー1こ、
ちょっと足りないなら追加でブラックサンダーミニ1こを持ってきます。


 その日は3時間を想定したので大小1サンダーを持ち、
500mlのおみずを持ち、
小サンダーを食べたあたりでおやまへ行きました。
残りは2時間、ウルトラマンなら40連戦できる。


 天覧山は片道15分程度の、
おやまとしては楽なとこです。
けれども小腹が空いたのでラーメンを入れて行った。
もうただのお散歩じゃないな。
ブラックサンダーで足りる分を超えている。


 出発が突然だったので、
登り始める頃には太陽が横から照らしています。
夜になったらやってられないので、
大急ぎで上下する。
ほとんど一本道かつ歩いたことがあるので迷子にはならん。


 せっかくなのでお隣の多峯主山への道を進んでみた。
ながーい階段を降りるが、
ぜんぜん先が見えないので引き返したよ。
麓との往復は40分程度でした。
前回と比べて総タイムは同程度ながら、
休憩時間がまるっと階段の移動になったので、
体力の効率はあがってる。
歩幅を小さくする大作戦が功を成したな。


 さていよいよ問題はこの後だ。
翌日に疲れが残ってしまいました。
たくさん歩いたくせに、
補給が少なすぎた。
もっとたんぱく質を入れろ。


 学んだので次からは、
アミノバイタルを持ち込むか、
前後のどっちかでおにく屋さんへ行くかします。


 なお1日歩いたなかで、
手でも靴の裏でもない位置がどこかに触れた機会は、
ラーメンを食べるときとトイレだけだよ。
これはずっと確認し続けてたのだ。

 

 

 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me