2023年2月16日(木)

【preset:備忘録】

定期的にやるやつの管理を強化したのだ。
今日のやること一覧から呼び出していたが、
それだと変なエラーへの対処が面倒なので、
一覧から呼び出すやつから呼び出すやつに加えたよ。


 ボタンを押すと一覧が出て、
1つ以上を選んで実行するよ。
実行したら一覧から消えるよ。
ねるを選ぶと一覧を初期状態に戻すよ。


 毎朝かならず睡眠時間や体温を記録しています。
毎日かならず読むものを準備します。
今日の記事とか今日の漫画とか。
2こ選ぶのは面倒なのでまとめていたが、
一部でエラーを起こしただけで一覧に残り続け面倒になってしまった。
もう一度やってもいいが、
いろんな記録が二重になってめんどい。


 加えて4日に1度シリーズの扱いも、
寝るのが午後か午前かで別の結果になることがありめんどい。
なのでこのへんをいじったのだ。
毎日よむセットには一部を飛ばせる準備がある。
ここに追加した。


 定期的に必要だが多くても少なくても面倒になる。
いつやるかを計算するのも手間なので、
なるたけ簡単に書けるようにしたのだ。
日付を5で割った余りが3の日に実行する。
3日、8日、13日、18日、23日、28日に実行する。


 共有できる部分を共有して、
書き方をスマートにしていくのだ。

 


 今日はおしまいです。
応援くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me