2023年2月18日(土)

【お鞄はじべたに置くものではなーい】

平然と地べたに触れさせる文化圏がいる。
タクシーの人から教わったのだ。
なのでもう誰にも任せないぞ。
私はおうちの床にも置かないよ。
必ず台座を使う。


 邪魔になると主張する人がいるので、
常に両手が空くようにした。
決して付け入る余地を与えんぞ。
自分の荷物は自分でのみ管理する。


 リュックには長さ調整のために余る部分があるよ。
気に入らんので畳んで結んだ。
うっかり触れるのを防ぐのだ。
地べたの他にも、
柵や手すりに触れる可能性がある。
風で動くこともあるのでかなり危険だよ。


 ばっちっちだぞ。
わたしはきれいずきなのだ。

 


 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me