2023年2月22日(水)

【preset:今日のだらだら思考タイム】

初めての日記かきおやすみの日をしました。
普段の不断の積み重ねのおかげでお疲れの日に安心しておやすみできる。
賢さを見せるチャンスに変換できて気持ちがよいぞ。


 その結果、
今回は久しぶりに書きます。
こんな感覚になるのだなと身で覚えていく。
ダブル賢さアピールチャンスになってダブル気持ちがよいぞ。


 さて私のお疲れの理由は、
急な軽作業を張り切りすぎて翌日に筋肉痛になってしまいました。
左右の腕と左右のふとももと腰と背中が痛んだのだ。
普段の不出来さが見えてしまった。
改善要素をみっけたので三番目の気持ちよさだよ。


 そこそこの運動を毎日やるのが最もよい。
荷物はこびとかな。
そんために着脱が早い服を用意したので、
おさんぽ程度ならいつでも出られるぞ。
なのでごみ出しをこまめにしたり、
買い出しをこまめにしたりします。
いつ買っても総額は同じなので、
1日あたりのお荷物を小さく軽くする。
徒歩パートにより運動とおめめの休憩をを確保するのが目的なので、
負担を減らして成果を増やせるのだ。


 と考えた結果で失敗した結果が今です。
もっと適した方法を見つける必要があるよ。


 マスクの使い捨てがケチりポイントだよ。
お使いのマスクは1枚15円です。
まずは1ヶ月あたりの金額になおすよ。
おでかけが3日に1度ならば10枚で150円、
2日に1度ならば15枚で225円になる。
これらをさらに12倍にして年間の数字にする。
ばかにできないな。
私はけちんぼなのだ。


 マスクに使うお金は馬鹿にできないとはいえ、
他の各お金と比べたらちっこいよ。
なのでとりあえず無視して他の理由を探す。


 おでかけ自体がめんどいのだ。
おうち用の服を脱ぐのがめんどい。
帰ってきたとき着るのもめんどい。
行き先選びもめんどい。
いつも行く場所が決まってたら話が早いんだけどなあ。


 ならば決めて話を早くするか。
特に意味もなく一定の道を歩き回る人になる。
人が少ない位置を選ぶとマスクをケチれるのだけど、
残念ご近所にはそんなものはないのだ。
ボトルネックでどうしても詰まる。


 とりあえず予定表に空白が増えたので、
試しに定期おさんぽ無意味に徘徊大作戦を入れてみるぞ。
失敗したらまた改めて考え直す。


 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me