2023年2月26日(日)

【preset:書き散らす】

かくぜかくぜ。
久しぶりに書きまくれて気持ちが良くなっているのだ。
調子が下がったり気温が下がったりがない日はとってもうれしいな。
元気でいこう。


 それに加えてこの頃は、
書き始めやすい誘導路を用意したのだ。
気が散る可能性を減らすアプローチに加えて、
気が散る可能性を前提に組み込んだよ。
いつツイッターを見るかを計画に含めた。
これで安心だぜ。


 具体的には食後にみる。
食後は必ず記録をつけるので、
その直後に適当に読むと決めたよ。
するとその直後以外での行動は他に回したくなる。
私はそういうやっこなのだ。
やるぞと決めたら他の状況ではやらなくなる。
やるために大事に残しておく。


 案が優れていたので結果も優れている。
うれしいぞ。
毎日の改善がすすむくんだよ。
この調子でもっとよくしていくために、
次の改善チャンスを待ちます。
しばらく暮らしてると急に面倒なところを見つける。
私は詳しいのだ。


 お水をしまう場所も整えたよ。
500mlペットボトルに水道水を入れて順番に使うやつを、
これまでとは別の籠に入れたのだ。
別で使ってた籠を余らせたおかげで、
よりちょうどよい大きさを確保できたのだ。


 カルピスの四角形ボトルが最も優れている。
保管するには積みやすく、
蓋を開けるには握りやすい。
まだしばらくリピートするよ。


 逆にサイダーは懲りたのでやめます。
円形かつ柔らかくてめんどいのだ。
アクエリアスのてるてる坊主型も困る。


 豆乳とかの紙ボトルは興味があるけども試せてないよ。
カルピス以上に隙間なく詰め込める反面、
中が見えないので扱いがめんどい。
使ってるとやがて汚れるので、
最後にはおでかけで水を持ち出すついでに捨てるのだけれど、
紙パックでそれをやるにはかなりめんどい。


 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me