2023年2月12日(日)

【寒さ対策でおかしを増やしてみた】

余ったエネルギーは脂肪として私の魅力になる。
柿ピーは30円で130kcal、高性能だよ。
気軽に食べられるおかげで性能を引き出しやすいのだ。
ケチなので食べるたびに1個いくらか気になってしまうのだ。
ブラックサンダーは30円で112kcal、性能をコンパクトさに割り振っている。
チョコリエールは20円で84kcal、小型でもあり性能がやたら優れている。
カロリーメイトは80円で200kcal、たんぱく質やビタミンとかに割り振ってるのでエネルギーは控えめ。
ソイジョイは100円で140kcal前後(味ごとにばらばら)、エネルギー効率は低い。たんぱく質の量もプロテインバーに劣る。カタログスペック以外を見てね。


 これらのうちブラックサンダーソイジョイは、
おでかけ中に食べるのでおうちでは食べない。
ここを混ぜると気分が悪くなっちゃうのだ。
カロリーメイトはおかしよりも軽食に近い食べ方をする。
なので主戦力は柿ピーとチョコリエールだよ。


 おいしいのだ。
エネルギーを摂取する習慣をつけて、
今年こそ体重を増やすぞ。
脂肪と筋肉を両方もとめている。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・大きな声では言い辛い話など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me