2023年2月2日(木)

【preset:運動の話】

おやつを食べてエネルギーを補うのを覚えて、
運動ごとのエネルギー消費量を覚えて、
元気に遊べるようになったよ。
お散歩がもっともたのしい。
2時間で105kcalくらいを使うので、
ブラックサンダー1こで補充します。
使うエネルギーは静止状態でも使う分を抜かしているよ。
ごはんはちゃんと食べよう。


 これを覚えるとお料理やさんによくある700kcalが物足りなく見えてくるね。
食べにいく日は往々にして4時間くらいは歩き回るので、
静止状態でも使う分を合わせて400kcalも使っている。
ただ歩くだけでもなく、
何かで遊ぶ場合も多々あるだろうし、
寝るまでの時間はおでかけとは別で2時間くらいある。
収支がマイナスになっているね。


 ちゃあんとおやつも食べます。
さぼって体重を落としたらやがて死んじゃうからね。
この前はおかしを持ち忘れてひもじい思いをしてしまいました。
ちゃあんと食べます。


 あと文章とかを書くだけでもおかしの助けを借りるほうが良いかも知れぬ。
同じ理由で疲れちゃうぞ。

 


 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me