2021年10月15日(金)

【久しぶりにカードやさんに行ったよ】

様変わりしてたのだ。
デュエルスペースがない。
現代スタンダードなのか、
今回のお店が偶然なのかは、
まだわからないよ。
おおよそ予想はついてるけれど、
確認もせずに事実だと言ってはいけません。


 とりあえず強力な現代カードを買った。
遊ぶ機会を踏まえて、
長期的に使い続けられるカードに限ります。
低コストの裏方カードは変化が遅く、
中ぐらいは使い先がずっと多いまま。
わかりやすい例は、
アツトとかホネンビーあたりです。
もう10年くらい前のカードながら、
ずっと出番がくる。


 逆に大型はいろんな要素によって追い出される機会が多いので、
私はしばらく買わんでいい。
今年の主役は毎年現れる。


 私は地味な裏方だいすき人間なのだ。



 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me